【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
こどもバザー
最近、こんなことやってます。
余り毛糸と家にある髪ゴムを使って、シュシュ作り!

100703-3.jpg

ののの学校ではふれあいバザーと言うPTA主催のバザーがあって、5年生から子供達もバザーに出店することが出来ます。
今年はののもお友達5人でバザーに出る事になって、ずいぶん前から
「何を売るか」
「どんなお店にするか」

などなど、話し合い・・・
その結果、お洒落大好きな女の子達らしく、シュシュやビーズのストラップ、デコったえんぴつキャップなどを売る事に決まりました!
お友達同士教えあい、楽しく商品作成に励んでいる様子。
ののは、毛糸で作るもこもこシュシュをせっせと作っています♪

100703-2.jpg

母はあたたかく見守るつもりでいたのですが・・・

他のメンバーのお母さんから連絡があり。

例年の様子を見ていると、子供達だけでは商品の数が足りなくて寂しいお店になっちゃうから、お母さん達も手伝うとのコト。
それぞれ手芸など得意なお母さんもいるようなので、子供達とは少し違ったシュシュや流行のうさミミカチューシャなどを作るそうです。
「出来たら・・・」ってコトだったけど・・・

私もモノ作りは大好き♪
なので、コストがかからず出来る事を探してみました。
やっぱりモノ作りが大好きな母に相談すると。
残り毛糸がたくさんあるから(ののもそれでシュシュを作ってるんだけど)、ののとは違った編み物で作ってみたら?とのアドバイス。
パパッと簡単に編み上げる母の様子を見て、「これなら私でも出来るかも~」と、教えてもらう事に。

しかぁ~し!
編み物なんて中学生の頃、マフラーがチョーカー位の長さで挫折して以来、避けてきた道。
なぜ、今ごろになってやってみようなんて思ったのか、不思議なんだけど(汗)
あまりに母が簡単に作ったからねぇ・・・錯覚しちゃったのね
でも、何とか編み方を覚えて、ちまちまちまちま。

100703-1.jpg

忙しい毎日のちょっとした時間に細切れで編んでいるから、数はなかなかこなせないけど、なんだか楽しくなってきた(*^^*)

バザーまであと10日ほど。
頑張ります p(^^)q

子供達がガンバって作った小物達(ついでに私のシュシュも)買ってもらえると良いなぁ~



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/07/01 23:54 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<働くママの献立一週間(6/26~7/2) | ホーム | 働くママの献立一週間(6/19~6/25)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/998-b88dd91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
