【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
舞茸とアスパラの簡単胡麻和え
moblog_49a74613.jpg


■舞茸とアスパラの簡単胡麻和え

moblog_86340179.jpg

めんつゆを使った簡単胡麻和えです。
めんつゆも手作りすると美味しいですが、市販の濃縮タイプでも美味しく出来ますよ~♪

【材料】軽く4人分
・舞茸 1パック
・アスパラガス 5本
・人参 3cm
・濃い目のめんつゆ(3倍濃縮なら2倍ちょっと位)1/4カップ
・すりゴマ たっぷりお好みで

【作り方】
1.アスパラを食べやすい大きさに切って、熱湯に塩を加えて茹でる。
2.人参を小さめの短冊切り、舞茸を食べやすい大きさにほぐし、ごま油を熱したフライパンで炒める。
3.ボールにめんつゆ、すりゴマを入れて、熱いうちに1.2.を入れて混ぜ合わせる。
4.粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして出来上がり。


■焼魚
 (アジの干物)

■長芋とベーコンのアーリオオーリオ風
 (長芋、ベーコン、ニンニク、オリーブオイル、醤油、粗挽きコショウ)

■ごはん


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/06/23 21:29 】

| ゴハン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<働くママの献立一週間(6/19~6/25) | ホーム | シャキふわつくね>>
コメント
--- ---

舞茸大好きです♪
そうか~~アスパラと和風で(*^。^*)(*^。^*)
おいしそうです"!
ポチ凸!
うさぎぴょん♪ * URL [編集] 【 2010/06/25 21:20 】
--- めぐ→うさぎぴょん♪さん ---

私も舞茸大好きです♪
美味しいですよね~
ごま油で炒めるのが合います!
ぜひぜひおためし下さいませ~(*^o^*)

ポチ、ありがとうございますー!
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2010/06/26 23:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/996-29adc48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
