スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
父の日 と さくらんぼ狩り
今日は実家のみんなと山梨にさくらんぼ狩りに行ってきました。
なぜか みみは、何度「さくらんぼ狩り」と教えても「さくらんぼぐみ」と言うのだけど(笑)

100620-2.jpg


父の日だった今日、義父には今月初めのお誕生日と一緒にすでにプレゼントを渡しに行っていたので、今日は特になし(^^;
実家の父は「欲しい物」も何も無いと言うので、孫との時間がプレゼントかなぁ。
(積み立てをして、そのうちちょっと良い物をプレゼントしようと考えていますが

我が家のパパには、私からは一日のんびりフリーの時間を(笑)
そしてののからはお小遣いからビール!と、お手紙。
みみからは、保育園で作ってきたかわいい写真つきのプレゼント
久しぶりに高校時代のお友達と楽しい時間を過ごしてきたパパ、子供達からのプレゼントと
「パパ、いつも遊んでくれてありがとう
「パパ、いつもお仕事がんばってくれてありがとう
の言葉に、しっかり目じりが下がっていました。

さて、さくらんぼ狩りですが。
今年も、毎年お世話になっている母のお友達の農園へ。
こちらではいつも、観光客が入るビニールハウスではなく、収穫用のハウスへ案内してくれて、貸切で時間制限もなく美味しいさくらんぼをお腹イッパイいただくことが出来るのです。
Sさん、いつもありがとうございます

100620-3.jpg

たわわに実った赤い実が、とっても可愛い!
果物大好きな子供達、普段は小食な2人も大人顔負けの量をいただいて大満足。
それに、自分で木からもいでその場で食べるって言うのがなんとも楽しいんだよね~

100620-1.jpg

高い所も頑張って取っちゃいます。
母も久しぶりに再会したお友達と楽しい時間を過ごす事が出来て、とっても楽しそう。

さくらんぼ狩りの後は、母の実家へ。
(祖父母はすでに他界して母の弟家族のおうちになります。)
お墓参りをして、叔母が用意してくれていた昼食をいただいて、はち切れんばかりのお腹に!
あんなにさくらんぼを食べて「お腹イッパイ」と言っていたのに、おばのお料理はいつも美味しくて食べすぎてしまいます(>_<)
お嫁に行った従姉妹も遊びに来てくれて、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

いつもいつも気持ち良くもてなしてくれる叔父さん、叔母さん。
ついつい居心地が良くて長居をしてしまいます(^^;
妙に力が入っているわけでもなく、自然体で楽しい雰囲気のおもてなし
私もこんな風にお客様をおもてなしできるようになりたいなぁ~。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/06/20 22:13 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<シャキふわつくね | ホーム | 働くママの献立一週間(6/12~6/18)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/994-75999456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
