スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
虫よけ
またまたこの嫌な季節がやってきました(>_<)
虫刺されの季節です

moblog_a9bfbbd7.jpg

家族でお出かけや庭で夕方遊ぶ時などは、ウェットティッシュタイプの虫除けや腕時計タイプの虫除けを必ずしているのですが、保育園ではそうもいかず・・・
昨日も2箇所も刺されて真っ赤に腫れてしまって
「痛い~(ToT)」
と泣いていたみみ。

虫刺されの薬を塗ってあげたにも関わらず、自分で勝手に引き出しを開けて、なんとウナクールを塗った上にさらにベビームヒを大量に塗りたくって
凄い事になっていました
よっぽど痛かったのね。

moblog_15d183ac.jpg

(薬が入っている引き出しは、取っ手を外して勝手に開けられないようにしていたのに、いつの間にか開けられるようになっちゃってました)

また、保育園の周りが自然が多すぎて
蚊もたくさんいるみたいなんですよね
外遊びの時には、ところどころ園庭に吊るすタイプの虫除けを用意してくれているようなんですけど、多分効いていないんだと思う(T_T)

ののの頃にも洋服に貼るタイプの虫除けを貼ってはみたけれど・・・
保育園では朝は体操服で登園して、お昼寝の時にはパジャマ。お昼寝が終わったら洋服。
と、ちょこちょこ着替えをしちゃうから、それら全部に貼っておかないといけないし、そのシールタイプの虫除けってはたして効き目があるのかどうかも疑問。

何か良いアイデアや商品をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください(>_<)


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/06/19 11:33 】

| コドモ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<働くママの献立一週間(6/12~6/18) | ホーム | 味付きホタテで炊き込みご飯>>
コメント
--- ---

めぐちゃん、こんにちは♪
蒸し暑くて毎日のメニューも悩んじゃうけど
さっき、私もちょうど肉巻きの話しを記事で書いて・笑
↓めぐちゃんのナスバージョンも今度作ろうと
ナスを買ったところだったの!
あまりのタイミングに思わずコメント^^
そっか、ポン酢でいただくとさっぱりしていいね♪

虫さされ、悪化するとトビヒになるから心配だよね><
虫除けスプレーを持参させてはダメなのかな?
やっぱりこまめに虫除けしないと朝だけでは足りないよね・・・
ya*yo * URL [編集] 【 2010/06/21 11:10 】
--- めぐ→ya*yoちゃん ---

ya*yoちゃん、こんばんは♪
記事見たよ~
うちもいつもはインゲンや人参を巻いて、甘辛く作るの!
一緒でなんか嬉しかった~(笑)
でもポン酢もさっぱりで美味しいし、なにしろ簡単!
どうかな?作ったかなぁ?
感想聞かせてね(*^o^*)

虫除けスプレー、たぶん無理だと思う。
一人一人に対応してくれないんだ(;_;)
虫刺されの薬も塗ってもらえない位だから、言ってみたこともないんだけど。
まだ子供が自分で出来る歳でもないしねぇ・・・困ったなぁ。
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2010/06/22 20:32 】
--- こんにちは(^^♪ ---

こんにちは(^^)
虫よけ…下の子が、蚊のアレルギーなので
我が家もこの時期は大変だよ~
園も運河沿いなので、蚊がすごい多いの。
それもあり、外遊びの時は園で用意したスプレーを
希望者にはつけてくれるんだけどね。

ただ、うちの場合は症状がひどいので、園長に相談して
(ひどいときは虫さされで熱も出ちゃうから)
園に虫よけリングをつけて行ってます。
腕の袖口に安全ピンで止めてるの。
着替えの時は補助してくれてるし、
スプレーしても汗で取れちゃうので、大助かりだよ!

園で対策してくれるといいのにね。
虫よけリングは、普段も使えるので試してみて~
子供用のすごく効くよ^^
akko * URL [編集] 【 2010/06/26 11:30 】
--- めぐ→akkoちゃん ---

こんばんは~☆
実はこの記事を書くとき、akkoチャンを思い出した(笑)
この季節は苦労しているもんね(>_<)
貴重な情報をありがとう!!
虫除けリング、ドラッグストアで見て気になっていたんだ。効果有りなのね~?!
ネットで見てみると色々な種類があるよね。
迷っちゃう。
ホント、園で対応してくれると良いのだけど・・・相談してみようかな(;_;)
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2010/06/26 23:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/991-8d81589e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
