スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
親子遠足 と 絵画教室
100604-1.jpg

保育園の親子遠足で八景島シーパラダイスに行ってきました。
お天気が良くて(良すぎて暑かったけど)とても楽しく過ごす事ができました

みみも、いつもの保育園のメンバーなのに、ママ達もいるしいつもと違う場所だし
「なになになんなの~?!
みたいな興奮状態で(笑)
しかも、大きなバスに乗った途端にみんなでおやつの交換が始まったからもう大変。
もともと人に物を配るのが大好きなみみは大喜びでお友達にお菓子を配って、ニコニコ。


楽しい遠足と、ののの絵画教室については、続き記事でご覧下さい


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)





バスの中では先生のいつもの朝のご挨拶。
運転手さんへのご挨拶。
そしてなぜかビンゴ大会。
全員がビンゴするまで延々とビンゴは続き、ビンゴになった子からおやつをもらえるってやつ。
そう言えばのの達の頃もあったなぁ。って懐かしく思ったのですが、その頃と違うのがビンゴマシン!
のの達の頃は、数字の書いてある小さな玉が出て来るビンゴマシンだったから、揺れるバスの中で先生達大変そうだったけど。
今はバスのテレビ画面に数字が出てくるようになっていてビックリ!
これまでに出た数字も時々表示されて確認しやすくなってるし。
時代は変わってるんですねぇ(笑)

2時間弱でシーパラに到着。
(この保育園の親子遠足は現地解散。ご自由にって感じで先生達も楽しんじゃってる感じ(^^;)

この日は女の子3人、男の子3人とそのママ達と6組の親子で行動を共にして楽しみました。
普段はお迎えの時や行事の時にちょこっと話をするだけなので(しかも4月からは私は送迎も母にお願いしてしまったので)なかなかじっくりお話しする機会がないのだけど、
元気に走り回る子供達を追い掛け回しながらも、母達はおしゃべりに花を咲かせ。
アドレス交換をしたりして。
とっても楽しく過ごす事が出来ました~

子供達、海の生き物達のショーが始まるまでの間もお菓子タイム(笑)

100604-5.jpg

100604-6.jpg

いよいよショーが始まると・・・お菓子を食べながらも真剣な表情。

100604-3.jpg

ランチはバイキング!3歳以下は無料

ここでも美味しく楽しく過ごしていたのだけど、アクシデント発生
お菓子もごはんも食べ過ぎたのか、みみが突然リバース
靴下とズボンだけが汚れてしまったので、着替えようとしたのだけど、皆とおそろいの体操服じゃなきゃ嫌だと大泣き。
靴下は脱いだけど、仕方がないのでズボンは濡れたタオルでよぉ~く拭いてそのまま着ていました。
汚れたのも少しだったし、お天気が良かったのですぐに乾いて良かったです(^^;
戻した時はビックリしたけど、その後もご機嫌で元気だったので、本当に良かった。
それにしてもアレは何だったの~?!って感じでした。

シーパラでの滞在時間は4時間半と短くて。

100604-2.jpg

駆け足で水族館を見て、トーマス(パーシーだけど)にも乗って、お土産を買って。
本当にあっと言う間でした。

帰りのバスの中では「リロ&スティッチ」のDVDがかかっていたので、みみはママの膝枕で見ようと横になって、あっと言う間に眠ってしまいました。
実は休憩の海老名SAでKIHACHIのアイスやメロンパンを買いたかったのだけど、身動きがとれず願い叶わず(苦笑)
そのままみみは家まで爆睡でした。(バスから降りて車に乗せる時にも寝ぼけ眼で)

100611.jpg

100604-7.jpg

帰宅後は、今度はののの習い事のお迎え&見学。
実はずいぶん前から絵画教室に通いたいと言って探しているのだけど、なかなか見つからなかったのですが。
この日はある教室の体験教室に母が送って行ってくれたのでした。
(一度体験教室に行った所は本人も送迎した母も気に入らなかったようで、振り出しに戻り。)

予定通り遠足から帰って来れたので、私が見学がてらお迎えに行ってきました。
先生とも少しお話をして、子供や絵に対するお考えをお聞きしてきました。
とても感じの良い男の先生で、ののも気に入った様子で、
「ここに通いたい!」
と言うので、さっそく来週から通うことになりました。
楽しく通えると良いね(*^^*)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/06/04 20:28 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ラブアゲイン(?)は無かったけど | ホーム | ゴルフとドライブと蛍>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/982-1a9dc1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
