スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
運動会と幸せパーティー
のの、小学校の運動会でした
予定では昨日開催だったのだけど、天候不良の為延期。
今日の天気予報もイマイチだったので、もしかしてまた延期でいつかの平日運動会のように寂しい運動会かなぁ。来週は残業かなぁ。
と思っていたら、今日は開催との事。
慌ててお弁当の準備をしました。(と言っても、金曜の夜にかなり下ごしらえをして保存しておいたのだけどね)
今回のお弁当は、こちら。

100530-5.jpg

母担当
☆茹でスナップエンドウ
☆おにぎり(鮭)
☆おいなりさん
☆キュウリのお新香


私担当
★野菜の肉巻き
★ミニトマト
★枝豆
★エビフライ
★フライドポテト
★スパイシーチキン
★かぼちゃとサツマイモのサラダ、レタス包み
★冷凍カップゼリー
★ぶどう、キウイフルーツ


【前日準備】
・エビフライに衣をつける。(延期になった瞬間、冷凍庫へ)
・野菜の肉巻き軽く煮る所まで。(延期になった瞬間、冷凍庫へ)
・かぼちゃとサツマイモをチンしてつぶして、水にさらした薄切り新玉ネギとまぜまぜ。
 マヨネーズを加える前までの状態に。

【当日準備】
・スパイシーチキンをトースターでチン。
・その間にフライドポテト(市販冷凍品)を揚げる。
・エビフライ(冷凍)を揚げる。
・肉巻きを軽く解凍後、フライパンで煮詰める。
・かぼちゃサラダをマヨネーズで和え、洗って水気を取ったレタスで巻く。
・ミニトマトを湯通ししてヘタを取る。
・ミニトマトで沸かしたお湯に塩をたっぷり加えて、枝豆(市販冷凍品)を投入。
  軽く茹でてざるに上げる。
・ブドウを洗う。キウイを切る。
・冷まして詰める。

揚げ物、フライパン、お湯を沸かす鍋、トースター。
今回は、上手い具合にコンロがかぶらないよう、時間差になるように進めて同時進行出来たように思います。

肝心の運動会ですが。
よろしければ続き記事をご覧下さい



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




今日はとっても寒かった(>_<)
私は薄手の長袖2枚着ていたのだけど、もっと厚着してくれば良かった~と思うほど。
パパとみみはしっかり厚手のパーカーを着ていたので良かったけど。
ののは半そで短パンで、とっても寒そう!
それでなくても最近の不安定な気候のせいか、鼻水ずるずる咳こんこんな状態だったのに・・・
厚手のパーカーを持たせたのだけど、競技中はもちろん、5・6年生は係りのお仕事が忙しくほとんど席にはいなくて。
パーカーも座席に放置の状態
風邪ひかないと良いなぁ(;_;)

お天気も不安定で、プログラムの調整をしたり巻いて巻いてって感じの進行で、なんとか無事に終了。
保育園の運動会に比べると、なんとなく盛り上がりに欠けると言う印象だった小学校の運動会(^^;
でも高学年ともなると、リレーや組体操など見応えのある競技も増えるし結審や本部席、応援団などのそれぞれのお仕事に真剣に取り組む姿を見ることも出来たりして。
これまでの運動会とはまた少し違って。
とても我が子がまぶしく見えた運動会でした。
(私に似て運動神経の無い子なので、競技の結果はトホホなのですが・苦笑)

100530-1.jpg

100530-2.jpg

100530-4.jpg

初めての組体操!
どのポーズも、てきぱきととても格好良く出来ていました。

100530-3.jpg

途中、ののと同じ組の一番上の子が落ちてしまうと言うアクシデントがあり、急遽ののが一番上になった場面もあったのですが、その時ばかりはさすがに少しへっぴり腰だったけど、それでも頑張ってポーズを決めていました。
(落ちてしまった子も幸い大事に至らず、次の競技にも元気に参加できていてホッとしました。)

100530-7.jpg

そして、この一ヶ月練習に励んできた校歌伴奏!
無事にお役目果たすことが出来ましたよー
閉会式での伴奏なので、最後までドキドキの私。
わざわざそのためだけに妹も見に来てくれて(笑)
一緒に心の中で応援。

100530-8.jpg

なんだかドキドキしすぎて、ちゃんと演奏が耳に入ってこなかったような状態でしたが
たぶん、上手に弾けたと思います(^^;
本人にも、やり切ったと言う満足感と共に、きっと大きな成長をもたらしてくれたことでしょう(*^^*)


運動会終了後は、実は私は横浜で職場の人の結婚パーティー
大急ぎで帰宅して準備。
なんとか間に合いました。

4期下入社の後輩の彼ですが、歳は私と同じなので、それなりにいい歳なわけで。
そんな彼にも遅い春がやってきました。
新婦はとても明るく可愛らしい人で、終始デレデレな彼。
お2人ともとっても幸せそうで、こちらまで幸せ気分にさせてもらっちゃいました~
やっぱりこう言うおめでたい席は良いですねぇ。

帰りには久しぶりに会った同期のakkoちゃんとお茶しながらこれまた楽しくおしゃべり。
すぐに閉店時間が来てしまって、それでも話したり無い私達は結局改札前でまた1時間も立ち話(^^;
今度はおうちにお邪魔してゆっくり一晩中話したいわ♪
(ご主人が単身赴任中なので)
パジャマパーティー楽しみにしてま~す(笑)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/05/30 20:25 】

| コドモ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ゴルフとドライブと蛍 | ホーム | 働くママの献立一週間(5/22~5/28)>>
コメント
--- ---

豪華なお弁当です(*^。^*)(*^。^*)
オニギリにおいなりさんにフライも手作りヽ(^。^)ノ
おいしそうなものてんこ盛りです♪

運動会あって良かったですね♪
走るのも早そうだし、組み体操も一番上で~校歌の伴奏まで!!!
これは見に行けないと悲しい!!
とってもかわいい素敵な娘さん~~♪
いっぱい頑張ってます♪
ポチ凸!
うさぎぴょん♪ * URL [編集] 【 2010/06/09 21:05 】
--- めぐ→うさぎぴょん♪さん ---

応援ありがとうございます♪

運動会、無事に終わって良かったです(*^o^*)
残念ながら、早そうに見えて凄く足は遅いのですが(^^;
やっぱりみんなで応援したいですもんね♪
そして、みんなで食べるお弁当は美味しい!
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2010/06/11 07:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/979-c3248a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
