スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
校歌伴奏
小学校では、今週末にある運動会の全体練習があり、ののは朝からちょっぴり緊張して登校。
運動会で校歌の伴奏を任せられたのです

最初に聞かせてもらった時には「一ヶ月で弾けるようになるの~?!大丈夫?」と心配な状態でしたが(^^;

ピアノ教室の先生にもお願いして、通常レッスンと校歌のレッスンと半分ずつしてもらったり、家でも毎日練習してずいぶん上手になりました。
ただ、伴奏って1人で弾くのと違って指揮者と歌と合わせなくちゃいけないから、ある意味とっても難しいんですよね。
指揮者を見る余裕もなくちゃいけないし、つかえても、やり直すんではなく、歌に合わせて途中からでも弾けなくちゃいけないだろうし。
そんなわけで最近では毎日のようにピアノに合わせて校歌を歌っていた私(笑)
自分が通っていた頃と変わってなくて良かったわ。

帰宅後、「どうだった?上手に出来た?」と聞くと、
「出来たよ!」と晴れ晴れとした顔で話をしてくれた のの。
ただ、家やピアノ教室のピアノと違って、学校のキーボードでは、キーが軽すぎて指を置いただけでも音が出てしまって、タイミングがずれたのが気になったとの事。
本番までの数日だけど、「学校のキーボードでも練習してみるんだと意欲的な ののでした。

本番、納得のいく伴奏が出来ると良いね♪
頑張れ~~~!
ママも頑張って歌うよ(笑)

****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/05/25 20:27 】

| コドモ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<働くママの献立一週間(5/22~5/28) | ホーム | みみの パンツ>>
コメント
--- がんばれ~♪ ---

私も幼稚園の頃からエレクトーンを習っていたので、小学校では伴奏やら指揮やら色々やったなぁ♪
子供って意外と度胸があるから平気なんだけど、親の方が緊張すると思うよ。
素敵な演奏が出来るといいね!
ありさ * URL [編集] 【 2010/05/28 10:31 】
--- めぐ→ありさちゃん ---

ありさちゃんはエレクトーンやってたんだぁ。
あれは手も足もでスゴイよね!!
私は楽器はまったくダメで・・・
ののは楽しそうにピアノと向き合ってて、やらせて良かったって思ったよ~
応援ありがとう♪
お陰様で無事に終わりました~
写真の整理が出来ず、全然日記も書けないんだけど、ボチボチ頑張るので、また見に来てね(^o^;
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2010/06/02 22:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/976-676c8243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
