スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
みみの パンツ
我が子のオムツぷっくりお尻を見るのもこれが最後かと思うと、どうも積極的になれなかったトイレトレーニング(笑)
でも、少し前から、だいぶ自分からもトイレを教えてくれるようになった みみ。
保育園からのオムツの持ち帰りもずっと無くて。
そろそろ家でもパンツで過ごす勇気が必要かと(笑)週末に布のパンツを買いました。

さっそくアンパンマンのパンツをはきたいと言うので、家からパンツで登園。
夜、お風呂に入る時に服を脱がせていたら、朝はいて行ったパンツのまま!

「すごいねぇ~!今日はずっとおトイレで出来たんだね!!」

とたくさん褒めたら嬉しそうに笑っていました。
脱がせたパンツをバケツに入れたら
(我が家では、イケアで買った蓋付きバケツに洗濯する物を入れているので)

「ダメ!明日もはくの~(ToT)」

と号泣。

「お洗濯するんだよ。ママもねえねも毎日洗ってるよ。明日は別のアンパンマンにしよう。」

と言って自分たちの下着もバケツに入れたら、やっと納得してバケツに入れてくれました(^^;
パンツ3枚買っておいて良かった。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/05/24 20:24 】

| コドモ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<校歌伴奏 | ホーム | 働くママの献立一週間(5/15~5/21)>>
コメント
--- わかる! ---

私もぷっくりオムツおしり大好き~♪
可愛いんだよねぇっっ!!
ありさ * URL [編集] 【 2010/05/28 10:29 】
--- めぐ→ありさちゃん ---

こっち、全然開けなくてe-330
お返事遅くてゴメンね~

うふふ(*^^*)
ぷっくりお尻、可愛いよね~
もうあれが家に無いのかと思うと・・・
寂しいよぉ
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2010/06/02 22:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/975-9c4732f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
