スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
オール電化

一つ前の日記の、保育参観の後、寄り道をして帰りました
車の陰で体操服から洋服に着替えて、ロビンソンへ。
先日取り寄せしていたT-Falの鍋が届いたと言うので、取りに行ってきました。

実は我が家、以前から検討していたオール電化にしたのです。
IHクッキングヒーターとエコキュート。
まだ使い勝手は分らないけど、やっぱりIHのお手入れは楽だよね~
今はガスコンロもタイマーとかあるらしいけど、IHだと、タイマーかけて放置していても怖くないし
うまく使いこなせると良いな
でも。オールメタルにしなかったので、これまで使っていた鍋のいくつかが使えなくなってしまいました。
今まで使っていたT-FalのイエローオリーブセットはIH非対応だったし、ちょうどテフロンもはげてきていたので、新しく購入したいと思っていたのでそれは良かったんだけど、ステンレスだから大丈夫と思っていた圧力鍋が使えなかったのは大誤算(>_<)
ステンレスと言っても色々あるのね・・・
て言うか、実家で購入した古ぅ~いやつだから?
時短に圧力鍋は大活躍だっただけに、いまさら圧力鍋の無い生活なんて・・・
パパは「買えば?」と言ってくれたので、新しいのを買っちゃおうかなぁ。
でも、我が家…本当にお金が無いの
ああ、やっぱりシングルオールメタルにしておくべきだったか・・・

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/05/21 08:56 】

| 暮らし | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<おさんぽがてら | ホーム | ぽぽたんずし>>
コメント
--- ---

素敵ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ良いな~~♪
うちはボロボロのコンロ・・・・本当はそろそろ変えたいんだな~~(*^。^*)
うさぎぴょん♪ * URL [編集] 【 2010/05/21 09:28 】
--- 悩ましいところですよね ---

お久しぶりです。
うちも、大家の意向でIH化したのですが、「オールメタルはオプション」と言われ「賃貸にそこまで掛けたくない~!」とノーマルのままにしまして。
それによってほぼ全滅の愛用鍋たち……orz
下宿始めた時並の勢いで鍋買い込みましたよ。
最初のうちは使いこなしに四苦八苦でしたが、ようやく最近、ガス火同様に使えるようになってきました。
でもフライパン振り上げてかき混ぜてしまうクセが抜けないのです(笑)

ちなみに。
IH化に伴い、我が家ではカレーやポトフ用に使う大きめの圧力鍋と、ちょっとした煮物に使う小さめの圧力鍋2本体勢にしました。
電気代を考えると料理の時短は必須ですもの!
Azusa2号 * URL [編集] 【 2010/05/22 05:50 】
--- ---

すごぉーーーーーい!


めちゃめちゃ、リッチですねぇ~
とろけるカラムーチョ * URL [編集] 【 2010/05/23 15:52 】
--- めぐ→うさぎぴょん♪さん ---

ありがとうございます♪
やっと決心しました(^o^;;
今はガスコンロも便利な機能が色々あるみたいですね。
オール電化工事してくれた設備屋さんが元ガス屋さんだったので、そちらも薦められました(笑)
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2010/05/23 21:40 】
--- めぐ→Azusaさん ---

お久しぶりです~♪
AzusaさんちもIHなんですね(*^^*)
そうそう、今までの鍋が使えないのと、火加減に慣れないのと・・・喜んでばかりもいられないみたいです(笑)
圧力鍋、二つ使いですか?!
すごい~
でも、確かに時間が無いってだけじゃなくて、電気代の為にも時短必須ですよね。
やっぱり欲しいなぁ。

あ、私も鍋を振り回してしまいます!
それなしでも上手に使えるようになりますか?
ずっとやってしまいそう(^^;
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2010/05/23 22:57 】
--- めぐ→とろけるカラムーチョさん ---

こんばんは☆はじめまして(*^^*)
ようこそおいでくださいました~

リッチ?!いやいやリッチだったら、迷わずオールメタルにしてますってー
お陰でジリ貧ですぅ(汗)
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2010/05/23 22:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/971-7524ff44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
