【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ぽぽたんずし
保育園の保護者会総会と、保育参観でした。
朝、子供と一緒に登園。
みみをクラスに連れて行き、先生に引渡し、私とののはホールへ。
保護者会は滞りなく行われてクラスごとの話合いも和気あいあいと済んで、皆で教室へ。

教室の入り口にはのれんがかかっていて、それをくぐると、子供達が可愛いねじりハチマキ姿で待っていました(≧▽≦)

100515-1.jpg

壁には「ぽぽたんずし」の文字とたんぽぽの花に縁取られた子供達の写真。
先生、すごいなぁ~

今日の保育は「おすしやさん」の製作
あらかじめ先生がネタを用意してくれていて、それを使って、美味しそうなお寿司を作っていきます。
先生の説明を真剣に聞く子供達。
自分で作りたいネタを取りに行って、いざ。

100515-2.jpg

白い紙をまるめてシャリにします。

100515-3.jpg

ねえねも手伝いたがって大変(^^;

100515-4.jpg

美味しそうなお寿司が出来ました♪

記念撮影の後は、帰りのご挨拶。
「せんせい、みなさん、さようなら。」
元気に言えたよー。

100515-5.jpg

少しだけお友達と園庭で遊んで帰りました。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/05/15 21:33 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<オール電化 | ホーム | 働くママの献立一週間(5/8~5/14)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/970-de871668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
