スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
映画とショッピング
今日は母の日
だけど、今年はあまり母の日らしくなかったなぁ。
うっかりしていて、妹とののと映画の約束をしてしまっていて(^^;
一日三人でお出かけしてきました。

実家の母には、肩たたき券ならぬ「マッサージギフト券」を事前に買っておいたので、朝のうちにプレゼント。
普段、家事に仕事に孫の世話にと大忙しの母なので、たまにはゆっくり癒されてほしいなぁと言う思いで、今回はマッサージ券にしてみました。
パパの方のお母さんには、パパとみみでお花を買って届けてくれると言うのでお任せしてしまい、私はお手紙だけ用意して添えてもらう事にしました。
パパとお母さんのやり取りで、結局は、(パパの)お姉ちゃんとジャスコで会う約束があると言うことでそこに合流と言う事になったそうで。
帰ったらみみが「はーちゅか(平塚)ばあばとカナちゃん(従姉妹)とごはん食べたよ♪」と教えてくれました。
プレゼントもお花ではなく、お姉ちゃんと一緒にお洋服を贈ったそうで。
お母さんにとっても、孫と子供達に囲まれて良い母の日になったかな。

moblog_8378264e.jpg

ばあばに買ってもらった鯉のぼり。
先日の日記にも書いたとおり、ずっと鯉のぼりを欲しがっていたので喜んでいました♪

私は、と言うと。
先日の日記にも書いたとおり、お友達とのお買い物でお小遣いがなくなってしまったののは、「何も用意できなかった。ごめんね。」と謝られておしまい(苦笑)
今年はいつも折り紙で作ってくれる手作りのお花もなかったなぁ。
残念。
自分で自分に北海道フェアで「Mrs.NewYork」の生スフレロール(キャラメル)を買っちゃった(笑)

moblog_77ab8ea4.jpg

ほろ苦のキャラメルが絶品!!
1人で全部食べちゃいたいくらいだった~
でも、映画もランチもショッピングも楽しかったよ
だんだんお友達との時間が中心となってきたのの。
娘とのこんな時間がなによりのプレゼントだよね。
ありがとう。
また一緒にお出かけしようね(*^^*)

100509.jpg

帰宅したら、みみが庭で自転車で遊んでいました。
GWからお姉ちゃんのお古の自転車で遊びたがっていたんだけど、パパがピカピカにしてくれたみたい♪
良かったね~

ちなみに、今日見た映画は「のだめカンタービレ後編」。
ドラマもアニメも大好きで見ていたので、とっても楽しみにしていました。
テレビでやるだろうからそれで良いか、と思っていたのだけど、先月テレビ放映された前編を見たら我慢できなくて(笑)
でもオーケストラの演奏や、のだめの喜び表現のCGなど、映画館ならではの迫力で感じられて、行って良かったです♪
ののは帰宅後、ピアノに向かってのだめごっこをしていました(笑)
頑張って練習してちょうだい(^^;


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/05/09 21:16 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<みみ三歳児検診 | ホーム | レンジでホワイトソース マカロニグラタン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/967-c813d685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
