スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
レンジでホワイトソース マカロニグラタン
先日、いまさらながら T-Falのフライパンがオーブン対応と知り
じゃあ!「鍋一つで作れるマカロニグラタン」は、ティファールのフライパンで作ったら本当にそれだけで作れるし、そのままテーブルにも出せる!
と思い、さっそく作りたくなってしまいました。

でも、暖かくなってきたからか、肝心の「鍋一つで作れるマカロニグラタン」がスーパーに置いてなくってガッカリ・・・

でも子供達もマカロニグラタン大好きだし、私も気分はすっかりマカロニグラタンだったので、作りましたよ~

100508-d.jpg

シメジと玉ねぎと鶏肉をバターで炒め、塩・コショウで味を調え、そこに茹でたパスタを投入。

moblog_44957db5.jpg

ディズニーランドで買ってきた、ミッキー型のパスタ。
子供達、大喜び

ホワイトソースは、こちらのレシピを参考にレンジで作ってみました。
本当に簡単~

moblog_71531e5c.jpg

具とホワイトソースを器に入れて、とろけるチーズと粉チーズをたっぷりとダブルでかけてオーブンへ。
当初の予定とは大幅に違って手間暇かかってしまったけど(笑)
その分(?)とっても美味しく出来ました~♪

献立はこんな感じ。

■マカロニグラタン
 (ミッキーパスタ、玉ねぎ、シメジ、鶏胸肉、バター、牛乳、小麦粉、塩、コショウ、チーズ)

■生ハム入りコールスローサラダ
 (キャベツ、キュウリ、人参、生ハム、塩)

■海老と大葉の春巻き
 (海老、大葉、春巻きの皮)

■ごはん



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/05/08 21:07 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<映画とショッピング | ホーム | 働くママの献立一週間(5/1~5/7)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/966-1790ac2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
