スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ののはお友達とショッピング、みみはアンパンマンショー
一泊二日の旅行で家族時間を楽しんだ後は、パパは通常勤務。
今日はののはお友達との楽しいショッピング。
先日のお祭りでおばあちゃんからお小遣いをもらったのに、あるだけ使っちゃう悪い癖が出て、今日のショッピングに使えるお金がちょっとしかない、と必死でお財布の中の小銭を数えているのの。
またおばあちゃんからお小遣いをもらって、ママからお昼代と言って渡したお金と合わせて喜んで出掛けて行ったけど、やっぱり全部使って帰ってきちゃったみたいで
「母の日、どうしよう」って。
もう~
計画的にお金が使えるようになるには、もう少し指導が必要のようです。

ママとみみはのんびりおうちデー
の予定だったのだけど、食材の買い物に行きたくて、いつものジャスコへ。
そこでちょうどアンパンマンショーがやっていたので、当然、みみはそちらへ釘付け。
最初は抱っこで見ていたのだけど、ちょうど前の人がどいて、子供1人だったら入れる隙が出来たのでおろして行かせてみました。
よく見えたようで喜んで見ていたのだけど、ふと、「ママがそばにいない」と言うことに気がついたみたいで(笑)
「ママも一緒に」って言うんだけど、ママが前に行っちゃうと他の子が見られないからね(^^;
で、結局ショーの途中で「ママだっこぉ~(ToT)」って帰ってきちゃいました。
ミスドで2人でおやつして帰宅。
帰宅後には絵本を読んでお昼寝。
普段、みみの相手はののやじいじにお任せで、なかなかゆっくり関わることが出来ないので、べったり2人の時間を満喫しました

パパが帰宅後、「アンパンマンとおむすびマンとドキンちゃんと、バイキンマンがいたよ。おだんごちゃんもいたよ。」と教えてあげていました(*^^*)





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/05/03 21:55 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大洗濯と衣替え | ホーム | 伊東旅行二日目 ぐらんぱる公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/962-a8f0294f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
