【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
伊東旅行1日目 小室山つつじ祭り
夜勤明けのパパ、少し休んでから出発してもらうつもりでいたのに、私が起きた時にはすでに洗濯物を干していて「8時には出るよ!」って
結局、帰宅後少しソファで寝ただけで出発と言うタフなパパ。
子供達を起こして急いで朝食を摂って、出発!
お天気が良かったので、海沿いのドライブも気持ち良い!!
BGMは嵐のベストアルバム。と言うかDVDをかけていたので、後ろの子供達は嵐のダンスと歌に釘付けだったけど(^^;

お昼ちょっと前に小室山に到着。

すごいピンク!

詳細は続き記事にて、良かったらご覧下さいませ~

お姉ちゃんが手を繋いで歩いてくれます
駐車場からリフトまで一面ピンクの中を歩いて行き、ぽっかりと現れた小室山をリフトで上がって行きます。

両脇にもつつじ♪

上に着くと、360度大パノラマ。
残念ながら富士山も伊豆七島もぼんやりとしか見えなかったけど、キラキラ光る海がとても綺麗でした。

伊豆のみかん(ニューサマーオレンジ)を試食したり、露店(?)を眺めたり、のんびり散策してからまたリフトに乗って下山。
行く時から気になっていた「つつじソフト」を買っていただきました。
が、みみに食べさせようと少し斜めにしたら、一口目で上の部分がごっそり落ちて。
みみの洋服にべっちょり(ToT)
慌ててキャッチして、またコーンの上に乗せて食べたけど(苦笑)
みみは「つめたい~」と泣くし、パパには「バカ!」と怒られるし(;_;)

と、トラブルもありましたが、ぽかぽか陽気の中、のんびりお昼ご飯も食べて、いざホテルへ。
今回のお宿は「東急ハーヴェスト伊東」。
まずはチェックイン後さっそくプールへ。
予約時の注意書きに「プールご利用の際にはスイムキャップが必要」と書いてあったのに、見落としていた私は水着しか持って来なくて・・・
結局有料レンタルでプールへ。
ゴーグルも持って来なくて、ののに「目が痛い~」と言われちゃうし、今日の私はまったくダメダメでした。
でも、それなりに子供達もプールを満喫出来て良かったです。
みみは出る時に「まだプール~!」とぐずったけど、お外にお散歩に行こうと誘ったら素直に言う事を聞いてくれました。

プールの後は温泉で温まり、繁華街へ。
ののは商店街のスタンプラリーをしながら、ぶらぶら。(スキだねぇ)
どこに行くと決めていたわけではなかったのだけど、伊東に行ったらやっぱりお寿司でしょう!
と言うことで駅近くの「海女屋」さんへ。

私とののは「地魚定食」。
パパとみみは「刺身定食」と「ブリかまの塩焼き」をシェア。
プールで動いたからか、普段は小食の ののも一人前をペロリ。
パパは温泉の後のビールとお刺身、とっても美味しかったみたいで「夜勤明けでも来るかいがあったな」と満足気(*^^*)
良かった良かった。

部屋に帰ってパパは1人二次会(^^;
子供達はお布団の上ではしゃいだりテレビを見たり。
私は一人ゆっくりと温泉に行かせてもらいました。
露天では星空が綺麗だった~

そこで何故か1人の女の子に気に入られてしまって。
私が露天に行くとその子もついて来る。
サウナに行くと、ついて来る。
内湯に入るとついて来る。
で、色々お話しちゃいました(^^;
凄く可愛くて気さくな子だったので、変な人について行かないようにね~って、そんな事も気になったりして(苦笑)
そして脱衣場では、2~3歳の男の子に「ママと言われました(笑)
近くに本当のママがいて「間違えちゃったの? すみません~と言われたのだけど、あちらはメガネをかけていたし、似てなかったのにね。
エレベーターホールでも同じ男の子にまた間違えられて、私と一緒にエレベーターに乗り込んで来ちゃって、ママさんが慌てて連れ戻していました。
へ、変な人について行かないようにネ~(^o^;;

部屋に戻ると、寝かしつけに失敗して自分が寝ちゃったらしいパパと、元気に「怪物君」を見ている子供達が(笑)
みみ、お昼寝もしないでプールで遊んだのに、元気~
パパは・・・そりゃそうだよね。
夜勤明けで運転、プール、温泉、ビールだもん。
お疲れ様でした(*^o^*)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/05/01 23:38 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<伊東旅行二日目 ぐらんぱる公園 | ホーム | 働くママの献立一週間(4/24~4/30)>>