スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
湘南ドライブ と 家庭訪問
世間では平日で、ののも学校、みみも保育園でしたが、私は会社休日の為お休みでした。
この日に家庭訪問を設定。
パパは夜勤前でお休み。
子供達を送り出した後、家事を済ませて、家庭訪問の時間まで2人でドライブに行ってきました♪

明日から伊東に行くので、今日は湘南へ。
お天気が良かったので、海がまぶしく綺麗でした~
思ったほど混んでなくて、スイスイと江ノ島も越えて。
「そろそろお腹が空いたね」と入ったのが「アマルフィドルチェ」。
ガッツリ食べたい気もしたので、少し手前の「リストランテアマルフィ」が気になったのだけど行き過ぎてしまって(苦笑)

100430-2.jpg

でも、こちらでいただいたパニーニのサンドイッチ「モッツァレラチーズ カロッツァ」がとっても美味しかったし、眺めも良かったので結果オーライ!

100430-1.jpg

パパのいただいた「鎌倉ロール」も美味しかった
トンビの鳴き声と波の音をBGMにのんびりと過ごす事が出来ました。
今度はもうちょっと先の「bills」にも行きたいな~


さて、家庭訪問ですが。
今年の先生は、先日の懇談会でも「時間通りに伺いたいので、玄関で」と予告されていた通り、本当に玄関での立ち話となりました。
一応掃除をして、お茶とカステラも用意していたんだけどね。
ののは先生の嫌な所が色々見えてきて「あんな所が嫌だ。こんな事言われた。嫌い。」なんて話も聞きますが・・・
まだ新しいクラスになって一ヶ月。
先生も私もまだ様子を見ているようなところもあり・・・
当たり障りない会話で終わりました。

先生から言われたのは
「責任感が強く、係りの仕事などしっかりこなしている。」
「正義感が強くいけない事はいけない!とはっきり言うけど、男の子にはキツク、女の子には様子を見ながら、空気を読んで気を使っているのでトラブルにはなっていない。」
「周囲の皆を楽しませようと、休み時間は踊ったりおどけたりしている。観客が少ないと“今日は少ないなぁ”なんて言ってるけど、強要したりはしない。」

と言うような事。
そうそう、ののってお調子者で賑やかなんだけど、根はマジメな優等生タイプなんだよね。
まぁ、それなりに先生も見てくれているのかな。
5年生の女子と言うのは心身ともに成長著しく、色々難しい年頃なので、先生とも連携をとって、楽しい学校生活が送れるようにうまくサポートしていけたら良いなと思っています。




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/04/30 22:08 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<働くママの献立一週間(4/24~4/30) | ホーム | お祭り☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/958-f38c2dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
