【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
働くママの献立一週間(4/17~4/23)
相変わらずバタバタの一週間。
更新もなかなかできずにすみません
それでも、「拍手」やランキングにクリックしていただいているのを見ると、本当に嬉しくて。
こんなつたないブログでも見に来てくれる人がいるんだなぁと思うとありがたくて嬉しくて、細々とでも続けていきたいなぁってあらためて思ったり。

PCの向こうのあなたに、今日も勇気と元気をもらっています
本当にありがとうございます(*^^*)


【あった物・いただいた物】
ジャガイモ、玉ねぎ、人参、トマト、キャベツ、白菜少々、海老、ピーマン2、エリンギ、ベーコン、ジャコ

【買った物】
★土曜
醤油、ハム、スパゲティ、豆腐、キュウリ、水菜、ほうれん草、かぼちゃ、インゲン、パプリカ、青梗菜、味噌ラーメン、豚肉(しゃぶしゃぶ用)、コーン缶詰

★途中で買い足し
サバ文化干し、生鮭、ニラ饅頭+シウマイ+餃子(惣菜)

【献立】
※( )の中は、使った食材です。調味料は書いていません。

4/17(土)
お泊り、外食。
 TDLアリスのレストランに行きました♪

4/18(日)
■スパゲティ味噌ミートソース(合挽肉、玉ねぎ、人参、片栗粉)
■サラダ、おつまみ等色々(お惣菜)

旅行から帰ってきて、冷凍してあったスパゲティソースを温めて、買って帰ったお惣菜で簡単夕食。
 みみ、お誕生日だったんだけど、お誕生日らしいディナーではなかったな(^^;
 でも一応大好きな味噌ミートスパにしたよ。

4/19(月)
■豚のサッパリおろし蒸し(豚肉、大根おろし、細ネギ)
■キャベツと海老とエリンギのガーリックソテー(キャベツ、エビ、エリンギ、ニンニク)
■豆腐とジャコのサラダ(水菜、キュウリ、豆腐、ジャコ、ワカメ)
■筍の土佐煮(筍、鰹節)※実家からのおすそわけ
■ごはん

☆デザートに、ばあば作のフルーツたっぷりゼリーを実家でいただきました。
 一日遅れの誕生会♪
 3本ローソクを立てて、「♪Happy Birthday dear Mimi♪」って歌って、ふ~って上手に消したよ(*^-^*)

4/20(火)
■焼魚(サバ文化干し)
■ほうれん草とベーコンのソテー(ほうれん草、ベーコン)
■揚げかぼちゃとインゲンのサラダ(かぼちゃ、インゲン、玉ねぎ)
■ごはん
■お味噌汁(白菜、油揚げ)

4/21(水)
100421-d.jpg

■ニラ饅頭、シウマイ、一口餃子(お惣菜)
■味噌ラーメン(ラーメン、青梗菜、ワカメ、焼豚、コーン)
■キュウリのキムチ和え(キュウリ)

4/22(木)
■鮭のムニエル(鮭)
■コールスローサラダ(キャベツ、人参、キュウリ、ハム)
■ピーマンとジャコの炒め物(ピーマン、パプリカ、ちりめんジャコ)
■ごはん
■お味噌汁(ジャガイモ、玉ねぎ)

4/23(金) 
※ママPTA歓送迎会
 パパ休みでパパと子供達は実家でいただきました。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/04/26 12:43 】

| 献立 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お祭り☆ | ホーム | Street Car Nationals と、寄り道>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/956-fdd28348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
