スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お誕生日プレゼント と お小遣い
またまた先週のみみのお誕生日ネタですが。
ののも、みみのお誕生日プレゼントはどうしようかなぁって悩んでいたのだけど、ディズニーランドに行くと聞いて、そこで何か買ってあげたい!と張り切っていました。
そして買ってあげたのがこちら。

100417-17.jpg

ボタンを押すと光る棒。
魔法のステッキ☆と言う想定だったのだけど、完全にライトセーバーと化しています(^^;

戦いごっこに酔いしれる みみ。
本当にぶったりつついたりしないでね。と言っているのだけど、盛り上がってくるとそうもいかないみたいで(苦笑)

100418-17_20100429151744.jpg

それから、手作りのバースデーカード

大好きなアンパンマン達が描かれています。
ありがとう♪お姉ちゃん。
みみも凄く喜んでいたね(*^^*)

ちなみに、平塚ばあばからはお洋服をいただきました。
ママの方のばあばからもお洋服とウェイトレスさんの持ってるオーダーのおもちゃ。
ちいちゃん(ママの妹)からはシール絵本と、アンパンマンのペッタンキャッチのおもちゃ。

普段、我が家ではまだ決まったお小遣いをあげていないのだけど、パパ方のおじいちゃんちに行くとまとまった額のお小遣いをいただいたり、お祭りなどあるとばあばなど色々な人からお小遣いをいただいていました。
それを溜めておいて出掛けた時などに自分の欲しい物を買ったりしていたのだけど、最近はお友達同士で誕生日プレゼントのやり取りをしたり、長期休みの時に友達と(そのお母さんと)バスに乗ってショッピングセンターに冒険に行ったりしていて、たまに貰うお小遣いじゃやりくりが難しくなってきた様子。
我が家では「家事は家族みんなでやるのが当たり前」なので、お手伝いをしてもお小遣いなどをあげていません。
そろそろ決まった額のお小遣いが必要なのかなぁ。
と検討しているところですが・・・
実はお友達の誕生日プレゼントやら遊びに行くのやらが立て続きにあって、お小遣いが足りなくなりそうだったのの。
実家の母が、実家の玄関掃除を週3日以上やったら100円あげると言ってくれて、先月から頑張ってお金をためていました。
無事にみみにプレゼントも買ってあげられて、満足の様子
労働の対価としてのお金も実感できたかな。



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/04/24 22:09 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Street Car Nationals と、寄り道 | ホーム | 今年度初の授業参観&懇談会。と、PTA親睦会。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/954-b9b087df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
