スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
進級式
みみの保育園の進級式でした。
お天気が良くなって良かった~

進級式と言っても、特に式らしい事をするわけでもなく。
在園児は入園式後に各クラスに集合して、担任の紹介と説明会。
その後クラスごとに記念撮影。

もちろん、ののも一緒に行って「メモを取るよ!」と張り切ってペンを持って行ってくれました(笑)

お姉ちゃんの頃からお世話になっている保育園とは言え、ブランクもあるし、変わっていることもあるのでちゃんと話を聞いてきましたよ~

説明の後の記念撮影。
ホールで子供達が前列に小さな椅子に座って、保護者が後ろに立つ形なんだけど、ここでみみさん拒否
椅子に座るのを拒否して抱っこ抱っこって。
そこで私もすぐに抱っこで後ろに行けば良かったんだけど、「お椅子に座ってみよう」って誘っちゃったから、ますますへそを曲げちゃって・・・
最近のみみは、こうなったらもうダメで
口はヘの字、眉間にシワで首を振り続け、そのうち号泣。
なんとか一枚撮ったところで、あまりの泣きっぷりに迷惑になると思って列を外れることにしました。

その後もしばらく泣き続けていたのですが、もうおしまいと分かると「おにわであそぶ~♪」とごきげんでかけていきました(^^;

100403-c.jpg

桜の花も綺麗に咲いていました。
新しいクラス、新しい先生、新しいお友達。
楽しく仲良く過ごせますように(*^^*)



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/04/03 23:09 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<のの のリクエストと 取材 | ホーム | 働くママの献立一週間(3/27~4/2)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/944-a2b162e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
進級式 服装
子どもの確かな成長をはぐくむ幼稚園の行事(2)商品価格:2,520円レビュー平均:0.0 [PR]ターコイズステークス競馬予想補助ない民間放課後児童クラブ 父母自主運営で再出発 &lrm;18 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm; 保護者らは「なんとしても残したい」と手弁当で続けるこ... 厳選情報【 2010/04/05 01:56 】
| ホーム |
