スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
最後のレッスン
のの、バレエレッスン最後の日でした。
パパがお休みだったので、いつもならパパに送迎をお願いするのだけど、今日は先生にご挨拶をするつもりだったので、みみの送迎やごはんをパパにお願いして、私はののについて行きました。
レッスン中は近くのジャスコで買い物をして、終わりの時間間際に迎えに行くと・・・
先生の怒鳴り声が聞こえてきました(^^;
これからその先生と対面と思ったら、待っている間にドキドキしちゃった(笑)
ののは最後のレッスンも頑張ったようで真っ赤な顔で出てきました。
先生には
「せっかく頑張ってきたのに。綺麗な足をしているのにもったいない。怪我をしないように厳しくして、やっと身になりつつあるのに。せめてトゥシューズで舞台を踏んでから。」
と引き止められました。
どこでどう切り上げて良いのかしどろもどろになりながらも、お礼と最後のご挨拶をして教室を後にして。
車を停めてあるジャスコに、ののと2人で歩いていたら
「綺麗な足ってさ、先生、あれ、みんなに言ってるんだよ」
って(笑)
そうなんだぁ。
あんなにたくさんいた同い年のお友達も、今は7人になってしまったとの事。
その7人にはお手紙を書いて、「みちぱん」のミニドーナツと一緒に渡しました。
お友達からもお手紙を貰ってきた のの。
(見せてもらって、ちょっと安心しちゃった。
 10歳女児の字って手紙ってあんなもん?
 字が汚いのも漢字が書けないのもうちだけじゃないのね~・苦笑)

ののはなんだかとってもスッキリした顔をしていました。
ああ、早く絵の教室を探さなくちゃ・・・
はい。まだ決まっていません(-_-;;



≪連絡帳≫
★ママ★
赤い小さなリュックを気に入って「ランドセル」と言って休み中ずっと背負っていたみみでした。
どこも出かけず家でゆっくり過ごした連休でしたが、そのランドセルに色々な物を入れてあちこち歩いていました。

★先生★
のんびり過ごした休日だったんですね。
今日はコミヤ先生のお誕生会をホールでしました♪
拍手して「おめでおとぉ~~~~」していたみみちゃんでした。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/03/23 23:21 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<野菜たっぷりオープンオムレツ | ホーム | 働くママの献立一週間(3/13~3/19)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/933-629b5fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
