【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
働くママの献立一週間(3/6~3/12)
先月末からずっと体調がおかしいまま治らず・・・
だるくてだるくて。
子供の寝かしつけの時に横になると、もうそのまま起きられない状態で。
これまでは子供が寝てから翌日の夕食の支度やら洗濯やら家事をしていたけど、途中で起きるのがあまりに辛いので、先々週辺りから朝方に変えてみました。
もともと低血圧で朝が苦手だから夜に家事をしていたのだけど、やってみたら意外と大丈夫。
と言うかむしろそちらの方が辛くない。(今の私には)
パパも夜のうちに洗濯をしてくれて、その分楽なのもあるけど、早寝早起きな先週でした。
問題は、パパとすれ違い生活になること、かな。
朝ごはんの時に少しは一緒になるけど、朝はバタバタしているし、私の方が先に家を出るので会話らしい会話もなくて、それはちょっと精神衛生上良くないなぁ・・・どうしたもんかと思案中だったりする(^_^;


【あった物・いただいた物】
ジャガイモ、玉ねぎ、ゴボウ、大根、ネギ、キャベツ、キュウリ1、卵(、油揚げ)

【買った物】
★土曜
キュウリ、蓮根、水菜、玉ネギ、大葉、春雨、コーンクリーム缶、麦茶、ヤクルト、ケチャップ、野菜ジュース、4個パックヨーグルト、合挽き肉、牛肉、鶏挽肉、春巻きの皮、

★火曜
卵、小松菜、白菜、ゴボウ、ニンニクの芽、しいたけ、シメジ、エノキ、塩タラ、ムキ海老、サバ、練り物(鍋用)、豚肉600g(鍋、炒め物)、ウィンナー、牛乳、4個パックヨーグルト(アロエ)

【献立】
※( )の中は、使った食材です。調味料は書いていません。

3/6(土)
■焼魚(アジ干物)
■蓮根とこんにゃくのキンピラ(蓮根、人参、こんにゃく)
■茹でキャベツとちくわのレモン醤油和え(キャベツ、ちくわ)
■ごはん
■お味噌汁(モヤシ)

3/7(日)
■ハンバーグ(合い挽肉、玉ねぎ、豆腐、パン粉、卵)
■大根とキュウリとハムのマヨポン和え(大根、キュウリ、ハム)
■フライドポテト(ジャガイモ)
■蓮根とこんにゃくのキンピラ
■ごはん

3/8(月)パパ遅い
100308-d.jpg
■焼魚(ブリ)
■ゴボウと牛肉のゴマ味噌炒め(ゴボウ、人参、牛肉、ゴマ)
■春雨サラダ(春雨、キュウリ、卵、ハム)
■たくあん
■ごはん
■お味噌汁(豆腐、ワカメ)

3/9(火)パパ休み
■鍋(白菜、モヤシ、エノキ、しめじ、しいたけ、タラ、はんぺん、お好み揚げ、豚肉、ウインナー)
■たくあん
■ごはん

3/10(水)
■オムライス(鶏挽肉、玉ねぎ、人参、卵)
■水菜と根菜チップスのサラダ(水菜、キュウリ、人参、蓮根、ゴボウ)
■海老と大葉の春巻き(海老、大葉、春巻きの皮)
■コーンと卵のスープ(コンソメ、コーンクリーム、卵、片栗粉)

3/11(木)パパ休み
■サバのおかかバター焼き(サバ、鰹節)
■小松菜とひじきのチャンプルー風(小松菜、ヒジキ、豆腐、鰹節)
■大根と豚肉の炒め煮(大根、人参、インゲン、豚肉)
■ごはん
■お味噌汁(キャベツ)

3/12(金)
■蓮根とにんにくの芽のオイスターソース(豚肉、蓮根、にんにくの芽、生姜)
■キャベツの胡麻和え(キャベツ、白ゴマ)
■ゴボウサラダ(ゴボウ、人参)
■たくあん
■ごはん
■お味噌汁


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/03/15 20:30 】

| 献立 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<働くママの献立一週間(3/13~3/19) | ホーム | 子供会のイベントとホワイトデーと発熱と>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/929-463605e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
