スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
子供会のイベントとホワイトデーと発熱と
今日は朝から子供会の「新入生を迎える会と6年生を送る会」があり、今年も連絡員だった私は開始30分前には子供2人を連れて会場へ。

ちょっと長くなってしまったのと、愚痴も混ざっているので続き記事にて。

基本、この会は5年生が中心になって進められるんだけど、がやがや騒ぐ子供達をまとめるのは子供だけでは難しいみたいで。
現役幼稚園教諭のママさんがサポートしながらなんとか会は進められていきました。
(子供たちへの声のかけ方、参考になります)

それにしても5年生の1人があまりにやる気が無くて、大人気なくイラっとしてしまった・・・
普段から問題のある子だったから余計に気になったのかもしれないけど、「もうちょっと大きい声でね」って発破をかけたら「うるせえなぁ、くそばばぁ」的なことを言われまして
のの の話だと、普段から先生に対してもそんなんだそうで。
確かに私の口の出し方も、もう少し工夫が必要だったと思うのだけど、それにしてもヒドイ・・・
会の進行の妨げになるし、ののへの報復が心配だったので説教はしませんでしたが、ああ、説教したかった(笑)
(いや、本当に報復とかしそうな子なんですよぉ)

会は無事に終了し、その後は反省会。
今年一年の締めです。
やっと終わったぁーーーヽ(*^o^*)ノ
我が家の周りには子供がいなくて、ののが小学校に入ってから4年間連続で子供会の役員(連絡員)をしてきましたが、来年はやっと1年生が入って、しかもそのママが連絡員もやってくれると言うので、来年は1年お休みできます♪
6年生の親から3役選出なので、その時はまたやらなくちゃいけないのかもしれないけど・・・出来れば大役は避けたいなぁ(ToT)

帰宅後、のの のホワイトデーのクッキーを渡すためにお友達のおうちを一回り。
その後ののはお友達のおうちに遊びに行かせて貰って、みみとママはお昼寝(*^^*)
のんびりと午後を過ごさせてもらいました。

朝からママやねえねの用事に振り回されながらも、元気に遊んでいたみみが、夕方からぐずぐず言い出しました。
お昼寝も寝過ぎって位よく寝たのに、おかしいな・・・と思ったら。
なんと発熱!
昨日から咳や鼻水は出ていたので、風邪かなぁ。お昼寝もよく寝たはずです

結局夕食も食べずに、絵本だけねだられて読んだらすんなり就寝。

子供達が寝た後に久しぶりに、翌日の夕食の準備をしていたら、パパから電話で
「当て逃げされた。今、警察が来て話してるから。」
って

いつもは軽で通勤をしていたパパが、今日に限って愛車(PT)で行っていたのに・・・
今日は私が子供会のイベントの為に車を使うからって軽を置いて行ってもらったので、なんだか申し訳なくて(ToT)
ちょっとこすったとかじゃなく、見事にベッコリで、いくらなんでもぶつけた人は気がつかないわけがない。
気がついて逃げたんでしょうね。
ヒドイなぁ。
ぶつけられた駐車場はパパの職場(歯科医院)なので、犯人探しをしようと思えば出来るけど、パパにとっては犯人はお客様。
気分的にも微妙な所みたいで。

そんな話を聞きながら、パパに夕食を出して、私は寝ようとしたら、今度はみみが起きてきて
「ごはん たべる」と。
夕食も食べずに寝ちゃったから、お腹空いちゃったんだね。
ごはんの支度をして、だっこで食べさせてあげて、しばらくお話していたらまたすんなり眠りにつきました。
たくさん食べられたわけでは無いけど、熱も下がってきたみたいで、夕方に比べると表情もおしゃべりも元気になってて良かった。
寝ている時は咳が酷くて熟睡できないみたいで可哀想だったけど、熱は長引かないで済みそうな様子です。
とは言え、一緒に寝ていると気になって、私もなかなか眠れないんですけどね(^^;
珍しく土日と連日の夜更かしで寝不足。
今度は私がダウンしないように気をつけなくちゃ。

季節の変わり目、皆さんも体調には気をつけてくださいね(*^^*)ノ


あれ?ホワイトデーネタが一行しかなかった(笑)
パパから何ももらってないしー



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/03/14 23:15 】

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<働くママの献立一週間(3/6~3/12) | ホーム | のの、手作り気分♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/928-462400db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
