スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いつもの海老と大葉の春巻きだけど
100310-d2.jpg

家族みんなが大好きな、海老と大葉の春巻き。
いつもは春巻きの皮を切って、海老をまるっと包むのだけど、今日はコストダウン(笑)もかねて、むき海老を使ってスティック状に作ってみました。
むき海老をぶつ切りにして、ざくざくっと切った大葉と一緒に春巻きの皮に細長く置いて、手前からくるくるっと巻きます。
狐色にカラッと揚げて出来上がり。

パパにはロングサイズで。
子供達には半分に切って食べやすくしたら、喜んで食べていました(*^^*)

100310-d1.jpg

今日はワンプレート。
のの のリクエストにより、

■オムライス
 (ごはん、鶏挽肉、玉ねぎ、人参、オリーズオイル、白ワイン、コンソメ、ケチャップ、卵、砂糖、塩、コショウ)

■水菜と根菜チップスのサラダ
 (水菜、キュウリ、蓮根、ゴボウ、人参、塩)

■海老と大葉の春巻き
 (海老、大葉、春巻きの皮)

■卵とコーンのスープ
 (コーンクリーム缶、コンソメ、酒、塩、卵、片栗粉)

となりました。
リクエストしてくれると、楽(笑)
今日は特にワンプレートにしやすいメニューだったので、洗い物も少なくて楽
のの、ありがとー

珍しいワンプレートを見て、みみが「なんできょうのおさら、おおきいの?」だって(笑)
最近「なんで?」とか「なんだ、これ?」とか多くなってきた みみ。
「やだー」
「びぶんで!(自分で)」

に次ぐ成長の証ですねぇ。



≪連絡帳≫
★ママ★


★先生★
今日はお部屋でアンパンマンのCDをかけ、体操をしました。
みみちゃんもノリノリで踊っていました!
そのあとは、交通安全教室で佐川急便の方に、信号の見方などを教わり、真剣に聞いていた みみちゃんでした。



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/03/10 20:27 】

| ゴハン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<手間はかかってないけどバランス良く美味しく♪ | ホーム | 春よ来い>>
コメント
--- ---

美味しそうですね~。オムライスに春巻きってグゥ~♪

うちも春巻きだったんで。初めてやけど気になって遊びにきましたぁ♪

ポチン♪
優愛太 * URL [編集] 【 2010/03/12 20:46 】
--- めぐ→優愛太さん ---

ようこそ、優愛太さん♪
以前にも遊びに来て下さいましたね~w
ありがとうございます!
オムライスも春巻きも娘のリクエストで決まりました。組み合わせを考えるのって大変ですよね。
めぐ * URL [編集] 【 2010/03/12 20:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/924-415fe493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
