【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
働くママの献立一週間(2/28~3/5)
季節の変わり目、皆さん体調を崩されていませんか?
私は先週はずっと体調が悪くて・・・子供の寝かしつけと共に寝てしまう毎日
こんなんでフルタイム勤務なんて出来るのかと、本当に不安で。
この不安がさらに体調の悪化を呼び寄せている気がして、ダメダメ!気分上げて!と思うのですが、なかなか簡単にはいかないようです


【あった物・いただいた物】
ジャガイモ、玉ねぎ、人参、ネギ、キャベツ、キュウリ、パプリカ、卵、油揚げ、たらこ、ハム、インゲン

【買った物】
★土曜
チューブ生姜、チューブにんにく、油、大根、水菜、ミニトマト、舞茸、小松菜、モヤシ、キムチ、ひじき、野菜ジュース、豚肉、ヨーグルト、ヤクルト

★火曜
おから、こんにゃく、ゴボウ、蓮根、シメジ、カボチャ、菜の花、モヤシ、ちくわ、かまぼこ、うずらの卵、スモークサーモン、食パン、ヨーグルト、ヤクルト

【献立】
※( )の中は、使った食材です。調味料は書いていません。

2/27(土)
■たらこスパゲティー(スパゲッティー、タラコ、牛乳、生クリーム、海苔)
■水菜のサラダ(水菜、キュウリ、パプリカ、ミニトマト)

2/28(日)
※外食

3/1(月)
■焼魚
■ひじきと舞茸のサラダ(ひじき、舞茸、人参、インゲン)
■小松菜とジャコの煮びたし(小松菜、ちりめんジャコ)
■いただき物のカキの佃煮
■いただき物の落花生の煮豆
■ごはん
■お味噌汁

3/2(火)
■豚キムチ
■モヤシのおひたし
■いただき物のカキの佃煮
■いただき物の落花生の煮豆
■ごはん
■お味噌汁

3/3(水)ひな祭り
■散らし寿司
■蒸し野菜(キャベツ、シメジ、人参、かぼちゃ、ブロッコリー)
■がんも煮
■かまぼこ
■ハマグリと菜の花のお吸物

3/4(木)
■焼きソバ
■ポテトサラダ
■ウィンナー
■シウマイ
※ママ、体調悪く、パパがお惣菜を買ってくれたりホットプレートで調理。

3/5(金)
100305-d.jpg

■中華蒸し鶏(鶏肉、モヤシ、キャベツ、人参)
■卯の花(おから、ゴボウ、ちくわ、人参、ネギ)
■水菜サラダ(水菜、キュウリ、ミニトマト)
■菜の花のからし醤油和え
■いただき物のカキの佃煮
■いただき物の落花生の煮豆
■ごはん
■お味噌汁(かぼちゃ)


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/03/07 17:10 】

| 献立 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<春よ来い | ホーム | 3/6(土)蓮根とこんにゃくのキンピラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/921-6ec07710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
