スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
卒業式
娘の通う小学校の卒業式でした。
この日のために、娘達一年生も歌やよびかけの練習をして、お姉さん達を送り出す準備をしていました。
1年生は、登校班やら、給食当番やら、掃除なら・・・一番6年生にお世話になったものね(*^-^*)


事前に「体育館は寒いので、暖かい格好をさせてください」とお手紙が来ていたので、いつもより厚着で登校。

帰って来てから話を聞くと、1年生では泣いたりしていなかったけど、お姉さん達は泣いてる子もいたって。
私が小学校を卒業の頃は、私立の中学に行く子は学年で一人か二人いるかいないかって位で、ほとんどの子が同じ中学に行く子ばかりだったけど、何故か皆で号泣だったなぁ。
なんて、懐かしい思い出を思い出しました。

娘は、6年生のお姉ちゃんからお手紙とかわいい便箋セットを貰ってきました。
みんな貰ったのか聞くと、ほとんどの子がお手紙を貰ったみたいだけど、貰っていない子もいるし、複数人から貰ってる子もいるし、貰ってもお手紙だけでプレゼントは貰っていない子がいたり・・・色々だったみたいです。
娘の話では、そのお手紙とプレゼントをくれたお姉ちゃんは、休み時間に遊んでくれたり、廊下で会うといつも声を掛けて頭をなでてくれたり「かわいがってくれた」らしい(笑)
お手紙にも
「○○ちゃんは、いつも元気で明るくて、パワーのある子だったね。2年生になってもそのパワーで頑張ってね」
とありました。
優しいお姉ちゃんに可愛がってもらえて良かったね~♪
娘には、これからも周りから可愛がってもらえるような子になって欲しいし、また、自分がしてもらったみたいに、下の子の面倒を見たり可愛がってあげられる上級生になって欲しいなぁ。

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【 2007/03/20 11:53 】

| 小学生 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<3/20 夕ごはん | ホーム | 3/19のごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/92-38f00652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
