スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
時短勤務から通常勤務へ
みみが生まれて育児休暇から復職する時に、のの の時には使えなかった 育児短時間勤務 が使えるようになっていて、迷わずそれを選択した私。
少しでも子供と一緒にいたかったから。

「それなら仕事なんてしないで、保育園になんて入れないで、ずっと一緒にいれば良い」って思う人もいるかもしれないけど、私にとって「働かない」と言う選択肢は無くて・・・

みみが生まれる前もそうだったけど、自分や家族にとっての「仕事と育児のベストバランス」を模索しながらの毎日で。
正解が何なのかは分からないけれど、家族みんな大きな病気をすることなく楽しく過ごせてきたので、ここ2年は特にうまくバランスが取れていたのかな・・・と感じていたのですが。

4月から通常勤務 に戻すことに決めて、今日、その手続きを行ないました!

色々迷って・・・実は今もまだ不安はあるのですが
一番の不安は自分の体力のなさかもしれない、と言うのが情けないトコロ(苦笑)
それでも、家族の成長や自分の成長のために、そろそろ通常勤務に戻してみようと決心。

それに、会社の制度では「小学3年生が終わるまでにあと2年」また時短勤務にすることも出来るので、あまり辛いようだったらその時にまた考えれば良いし、何かとケアの必要な小学校入学に合わせて時短勤務にしても良いかな。
なんて思っています。

会社の制度も日々変わり、それに職場の理解も手伝って、子供がいてもとても働きやすい職場なのはとてもありがたいです。
頑張ります!!

100225.jpg

「VS嵐」を見ながら、「ローリングコインタワー」の真似して、レゴのタイヤを積み重ねている二人(* ̄m ̄)ぷぷぷ

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/02/25 23:45 】

| 仕事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<新築訪問♪ 久しぶりの同窓会 | ホーム | 働くママの献立一週間(2/13~2/19)>>
コメント
--- ---

いつも、ののちゃん、みみちゃん、家族を第一に考えてバランス良く、その時その時に一生懸命に考えてベストな方法を考えてるめぐちゃんだから、頑張れるよ!!
応援してるよーーー
不安は、いつでも付き物さ。
お互いに頑張ろうね(^^)
かおりん * URL [編集] 【 2010/02/28 01:08 】
--- めぐ→かおりん ---

応援ありがとう!(*^^*)
その時その時のベストがあるよね。
試行錯誤の毎日だけど、がんばるよ~
かおりんは日々変わっていく状況に、柔軟に対応しているの、尊敬する。
お互い頑張ろうね!
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2010/03/01 12:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/915-70cf6b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
