【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
働くママの献立一週間(2/13~2/19)
以前からそう言う傾向ではありましたが、最近すっかり「ママっ子」な みみ。
寝る時は「ママじゃないとダメ!!ママが良いの~~~!パパ嫌だぁーーー(ToT)」と、せっかくパパが寝かしつけを代わってくれると言っても断固拒否。
添い寝していると、ついそのまま私も寝ちゃうんですよねぇ
子供が寝てからの貴重な自分時間・・・先週は全然、取れませんでした。
お風呂や遊びや着替え、寝る以外はパパをご指名する事だってあるのに、なんで寝る時だけはママなんでしょう(^^;

ののが小さい時に、パパが単身赴任だった事もあってずいぶん実家の両親に頼っていたせいか、すっかりおじいちゃん&おばあちゃん子になってしまって、実はちょっぴり寂しかったのもあり・・・
(それって自分勝手な言い分だと言うことは分かっているんだけど・苦笑)
みみの時はなるべく「自分で!」と心がけていたのは事実。
ののも小学生になってからの方が宿題やら友達関係やら、しっかり見てあげないといけない事が多いと感じているし、出来る限り子供達と過ごす時間を作りたくて。
会社の制度が変わって時短勤務が出来るようになったのもあって、なるべく子供と関わる時間を取ろうと自分なりにやりくりして。
この「ママっ子」状態は、その効果(?)なのでしょうか(^^;
でも、普段じいじとばあばが大好きなのは2人とも相変わらずだったりするのです(*^^*)
両親だけでなく、たくさんの愛情を受けて生活できるのは、子供達にとってもプラスのはず!
とてもありがたいことですネ


【あった物・いただいた物】
レタス、大根、白菜少々、キャベツ、人参、チーズ、卵、豆腐

【買った物】
★土曜
片栗粉、蕎麦、ホウレン草、インゲン、ネギ、蓮根、キュウリ、カブ、ジャガイモ、玉ねぎ、カニカマ、ちりめんジャコ、コーン缶詰(ホール)、鶏挽肉、ヨーグルト、ヤクルト、食パン、牛乳

★火曜
さつま揚げ、小松菜、シメジ、エノキ、海老、タラ、魚(カレイみりん)、スパサラ用パスタ、みかん、ヨーグルト、ヤクルト、野菜ジュース


【献立】
※( )の中は、使った食材です。調味料は書いていません。

2/13(土)
※子供達実家にお泊り。パパ、ママ外食♪

2/14(日)
■ピザ
■唐揚げ
■ほうれん草と人参のナムル(ホウレン草、人参、中華出汁、にんにくすりおろし、すりゴマ、ごま油、砂糖、酢、塩)
■中華風コーンスープ(コーンクリーム缶、卵)

2/15(月)
■お蕎麦
■カブの葉の掻き揚げ(カブの葉、ちりめんジャコ、炒りゴマ)
■キュウリとカニカマの酢の物(キュウリ、ワカメ、カニカマ)

2/16(火)
■焼魚(カレイみりん)
■ツナと大根の炒め煮(ツナ、大根、人参、インゲン)
■ほうれん草と人参のナムル
■ごはん
■お味噌汁

2/17(水)
100217-d.jpg

■温泉卵乗せ鶏そぼろ丼(豆腐、蓮根、鶏挽肉、卵)
■大根とジャコのサッパリサラダ(大根、ちりめんジャコ、ワカメ)
■ツナと大根の炒め煮(ツナ、大根、人参、インゲン)
■お味噌汁(白菜、油揚げ)

2/18(木)
■タラとキノコのホイル焼き(タラ、シメジ、エノキ)
■茹でキャベツとカニカマの和え物(キャベツ、カニカマ、ワカメ)
■さつま揚げの煮物(さつま揚げ)
■ごはん
■お味噌汁(白菜、豆腐、油揚げ)

2/19(金)
■小松菜のチーズソテー(小松菜、粉チーズ、牛乳)
■カブの海老そぼろ煮(カブ、エビ)
■スパサラ(スパサラ、キュウリ、ハム、卵)
■ごはん
■お味噌汁(豆腐、なめこ)


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/02/22 22:00 】

| 献立 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<時短勤務から通常勤務へ | ホーム | 青い青い海と Wedding♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/914-b0c860e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
