スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
3/23 学童のお弁当
3/23 学童のお弁当


今日は、いよいよ修了式。
あっと言う間の1年生だったなぁ。

昨日、この1年の集大成の数々(図工の絵やら、国語の作文やら色々)を持ち帰ってきて、説明しながら見せてくれた娘。
今日は「あゆみ」を貰って帰ってくるんだよね。
楽しみ~~~♪
帰って来てから、また日記書くと思います(^o^;;


本来なら春休み中もお弁当を持って学童に行くのですが、私が産休中という事もあって、「春休みは学童に行かない」「30日のお別れ会だけ、また行く。」と言うわがままな娘(笑)
まぁ、おかげで学童のお弁当も、今日を最後にしばらくは無いので助かるわ~♪

今日のお弁当は「お顔のおにぎりにして」とのリクエストだったので、それを中心に↓のようになりました。

■にこにこおにぎり
■ミニトマト
■カニカマ(お花)とキュウリ(葉っぱ)
■ゴボウ入りさつま揚げ
■ホウレン草とベーコンの炒め物
■サツマイモの甘煮
■苺

以前、卵焼きをハートの形にして行った時に、学童のお姉ちゃん達から「かわいい♪」「すごい!」と褒められて、調子に乗った娘は「ママは、他にも色々かわいいのが出来る」と自慢して「今度、見せて」と言われたらしい・・・(-_-;

で、何にも用意していなかった私はとりあえず今出来るのはこれで精一杯だったと言うわけです。ゼイハァゼイハァ・・・

う~ん、娘が喜んでくれるのは嬉しいし、私も子供の頃に母がかわいいお弁当やご飯を作ってくれたのは今でも嬉しい思い出として残っているから、出来る限りのことはしてあげたいけどね。
不器用な私にはこれが限界(苦笑)
(娘の周りでキャラ弁を持ってくる子がいないみたいで、本当に良かった。○○作ってと言われても困るよーーーっ)

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【 2007/03/23 11:16 】

| 小学生 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<がんばったね!1年生 | ホーム | 3/22 夕ごはん>>
コメント
--- ---

かわいいよぉ!!
これはのえちゃんもお友達に自慢したくなっちゃう☆
そういえば、私も友達に「ya*yoちゃんは、きっと顔のおにぎりとか作ってそう~」って言われたんだけど・・・
ほとんどなくって(笑)
韓国のりで巻いたしらすとたくあんのおにぎりとか(爆)
幼稚園もあと1年、めぐちゃん見習って、ちゃんと可愛いお弁当作ってあげようっと^^;

少しずつ暖かくなってきたね。
体調は順調かな^^
ya*yo * URL [編集] 【 2007/03/23 23:07 】
--- めぐ→ya*yoちゃん ---

うん、私もya*yoちゃんはとっても可愛い凝ったお弁当を作っているイメージがあるわ(笑)
しらすとたくあんのおにぎり・・・渋いね(笑)でも、うちの娘も好きそう~♪
今度作ってみるね!

今日は変なお天気だけど、だいぶ暖かくなってきたねー。
毎日胎動が激しくて、眠れない日々が続いているよ。ってコトはまだまだ産まれる気配は無いねぇ。
パパは3月に産まれて欲しいみたいだけど(^o^;;
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2007/03/25 11:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/91-40ebe114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
