スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
保育園個人面談
仕事を早めに切り上げ、急いで帰宅。
16:55分からの保育園の個人面談に行ってきました。
この日は、普段の保育の様子を録画したビデオを見せてくれると言うので、ののも一緒に行きたいと言って。
英語のレッスンに迎えに行ってそのまま2人で保育園へ。
慌てて行ったけど、まだ前の方が終わっていなかったので、ホールに展示されていたお遊戯会の写真を見て待つことに。
う~ん、さすがプロのカメラマンだけあって綺麗だし、ちゃんと足まで写ってるし
買うつもり無かったのに、気がついたら4枚もチェックしちゃった
でも、一枚200円!高っ(@_@;;
ののの時より高くなってるような・・・

さて、肝心の面談ですが。
みみが保育園では かなぁ~り頑張っていると言うことが分かりました。
もともと聞き分けは悪くない方だと思いますが、家では一番年下のお姫様状態なので、甘えたりわがままを言ったりは当たり前で、ご飯や着替えも「ママやってぇ~。やってぇ~~。やってぇぇぇーーー!」と言うのが常で。
保育園でもそうなんだと思っていたら、かなり違うみたい。
先生に甘える所もあるみたいだけど、着替えなんかは「みみちゃん、自分でやってみよう」と言われると泣く事も無く頑張ってやるみたいだし、お友達とも仲良く遊んでいるみたい。
しょっちゅう、ののを泣かせたりののに怒られたりしている様子からは想像できなかったんだけど(^^;
やっぱりおうちでは甘えて素が出ていると言う事なのかな。
保育園ではクラスで一番のお姉さんと言う事もあって、先生にも何かと頼りにされているみたいで。
おうちでわがままが出るのも納得かもしれませんね
面談が終了して、ふざけあってののにキックするみみを見て、先生方みなさん「みみちゃんがあんなことするの、初めて見たぁ~!」と驚かれました
家ではしょっちゅうです(笑)

先月からみみ達のクラスでも、週に一度外部から先生がいらして体操教室が始まったのだけど、それをとても気に入ったみみ。
先生の名前もいち早く覚えてママにも教えてくれました。
おうちでもやって見せてくれて、ひざを伸ばして座って「あかちゃんすわり」正座をして「おかあさんすわりだよ」と教えてくれて。
ママやねえねが腹筋やストレッチをしていると自分も一緒になって「でんぐりがえし」をやって見せたりしていたので、体操はお手のもの!なのかも(笑)
そんな話を先生にしたら、「みみちゃん、明日は体操教室あるからね」と教えてもらって
「みじゅぎしぇんしぇい、くる?ひとみしぇんしぇいもくる?」と嬉しそう(*^^*)
(「みずぐちせんせい」が上手く言えなくて最初は「水着」と聞こえてしまいました・笑)

このくらいおトイレもしっかり教えてくれたら良いのにねぇ(苦笑)


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/02/08 23:36 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<味噌ドリア | ホーム | パティシエールへの第一歩?!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/905-ce38b47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
