【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
雑穀米復活
100206-d1.jpg

■焼魚
(サバ文化干し)

■豆腐のキノコあんかけ
 (豆腐、えのき、カブの葉、卵、出汁、薄口醤油、濃い口醤油、みりん、酒、片栗粉)

残っていた食材を有効利用で、いつものレシピからはちょっと食材を変えてみたけど、美味しく出来ました(*^^*)

しめじ → えのき
ほうれん草 → カブの葉


■モヤシのナムル
 (モヤシ、中華出汁、ごま油、醤油、すりゴマ)

■なめこおろし汁
(なめこ、大根、カブ、出汁、味噌)

■十六穀米

100206-d2.jpg

みみが生まれる前は雑穀米が好きで、よく炊いていたのだけど、みみが生まれてからは控えていました。
時々玄米を加えるくらいで。
でも久しぶりに雑穀米にしてみたら。
みみも「おまめのごはん?」と首をかしげながら口に運び、とっても気に入った様子。
今回はお試しの小袋だったけど、また大きい袋で買ってこようかな♪


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/02/06 23:38 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<パティシエールへの第一歩?! | ホーム | 働くママの献立一週間(1/30~2/5)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/904-b764379a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
