スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
学校へ行こう
娘の学校では、11/8~11/11が「学校へ行こう週間」。
あらかじめ申請した人が受け取った赤いリボンをつけて、いつでも学校を見学できると言うもの。
授業参観は、それはそれであるのだけど、それ以外に年に何度かこう言う日があるのです。
私達が子供の頃は「授業参観」て決まった時間だけで、こう言うのはなかったなぁ。
朝一で病院に行った後、3時間目からパパと一緒に見学。
いつも思うケド、1年生は動物園みたい(苦笑)
うっるさーいっ
立ち歩く子こそいなかったけど、1時間の授業の間に何度筆箱や色鉛筆を落とす子がいたことか・・・そしておしゃべりや先生への主張の声が大きい。指されてないのに勝手にしゃべる(笑)
そんな中、娘は大人しく先生の話を聞いているように見えたものの、一番後ろの席だったのでそっと覗き込んでみると、先生が言った事と微妙に違う事をやってるし・・・( ̄_ ̄|||)
本人はしっかり先生の話を聞いているつもりらしいのですが、ちゃんと聞いてない事はノートを見ると一目瞭然。
そして超マイペース。

出来た子から先生の所にノートを持って行く、と言う時も、焦る様子もなく、列の最後尾に。
それも、先生が「○○ちゃん(お友達)で最後かな?」って言ってるのに「まだ私もいるよー」ってアピールするわけでもなく、黙々とノートに向かって、のんびりと列へ。
○○ちゃんが最後だと思ってた先生はちょっとビックリ(笑)

図工の時間も、お友達のお手伝いばかりしていて自分の作る時間がなくなってるし(´ー`)┌ ヤレヤレ...

帰って来てドッと疲れちゃいました(^^;
【 2006/11/08 21:20 】

| 小学生 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<妊婦の宿命? | ホーム | 16w5d 5ヶ月目の検診>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/9-30741d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
