スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
PTA役員 最後の集まり『反省会』
今夜は今年度最後のPTA成人教育委員の集まりでした。
今年度は3回家庭教育学級を行い、それ以外にもフリー参観日の受付やら学校の行事(運動会やランタンフェスタ等)での見回りやら委員としてのお仕事がありました。
それらの報告と反省会と言うことで学校の会議室で19時から。
フルタイムだと帰宅ギリギリの時間だけど、幸い今は時短勤務なので通常なら子供にご飯食べさせてる頃。
だけど、火曜日は のの のバレエの送迎があるのでちょっと遅刻して行くと伝えてありました。
働いてなくても平日の夜って子供の事とかあるし、ちょっと大変ですよね。
でも、遅れて行ったら、みなさんちゃんといらしていました。

和やかなムードの中、委員長からの報告や各人の反省、先生からの一言など一通り済んで、少しだけお茶とお菓子をいただきながら談笑。
私は委員を引き受けたからには出来る限りの事をやらせていただこうと思って一年頑張ってきました。
他の委員の方もそれぞれ事情がある中、都合を付けて助け合い、分担し合ってきてとても仲良くやってこれました。
でもやっぱり長・副の方の負担は大きかったんじゃないかなぁ。
ホントご苦労様でした。
反省会ってことで、昨夜で皆さんの委員としてのお仕事はおしまいですが、実は私と長・副はまだ残ってるんですよねぇ。
3回目の報告書と1年間の会計報告書の作成。
長・副はあと2回、本部の運営委員会もあるそうで。
あと少し、頑張ります!


≪連絡帳≫
★ママ★
昨日よりせきが酷くなってきたようで少し苦しそうです。
寝る時は自分から「マスクする」と言ってするのですが、すぐに取れてしまいました。
昨夜は
「Sちゃんが鼻ふいてくれた。
 Mしぇんしぇーとあそんだ」
などよくお話してくれました。

★先生★
今日は豆まきのお製作といっしょに写真を撮りました☆
カメラ目線にだいぶ慣れてきている様子♪
明日は上手に豆まきできるかな?
昼頃、熱はなかったのですが、少しだるそうにしていました。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/02/02 23:26 】

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<節分 と 豆つかみ競争 | ホーム | 働くママの献立一週間(1/23~1/29)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/899-def5d6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
