【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
鶏ササミとキュウリの中華マヨサラダ
100129-d.jpg

■タラの蕪蒸し
 (タラ、エノキ、シメジ、蕪、昆布)
私はほんの少しポン酢をたらしていただきましたが、子供達はそのままで「美味しい」と言って食べていました(*^^*)
タラが生タラではなくて、塩タラを使ったから。
蕪の甘さとちょうど良い味加減だったのかもしれません。

■長芋とベーコンのソテー
 (長芋、ベーコン、オリーブオイル、塩、コショウ)

■ごはん

■味噌汁

 (出汁、味噌、ジャガイモ、玉ねぎ)

■鶏ササミとキュウリの中華マヨサラダ

 ののが「コレ!美味しい♪」と言ってよく食べてくれた一品。
 適当に作っちゃったので、分量がイマイチ把握できていないのだけど・・・
 備忘録として書いておきます。
 次回、きちんと分量を控えてみよう(^^;

【材料】
鶏ササミ 2本
キュウリ 1本

ネギの青い部分


ササミの茹で汁 大さじ2
顆粒の中華出汁 小さじ1
マヨネーズ
コショウ


【作り方】
1.ネギの青い部分と酒を加えた熱湯で鶏ササミを茹でる。
 中まで火が通ったらそのまま茹で汁の中でさます。
 (ここまでを前日や朝、やっておくと楽です)

2.キュウリを太目の千切りにする。

3.ササミの茹で汁で中華出汁を溶いて、マヨネーズと混ぜる。

4.ササミを細かく裂いて、キュウリと、3.を加えてよく混ぜる。
 好みでコショウをひく。




≪連絡帳≫
★ママ★
最近とてもよく「そう!そのとおり!!」と言います。
何かの真似でしょうか・・・

今朝も「たいそうある?たいそうやりたい」と言っていたみみ。
体操教室もとても気に入ったようです。

★先生★
何の真似ですかね・・・

体操の先生の名前を一番初めに覚えてくれていました。
来週はマラソン大会が近いため、お休みなので、また再来週やります!
今日は写真撮影頑張っていました♪


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/01/29 23:42 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<働くママの献立一週間(1/23~1/29) | ホーム | イタリアンレストラン『イル・フィーコディンディア』にて新年会☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/897-8aa5e6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
