【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
イタリアンレストラン『イル・フィーコディンディア』にて新年会☆
職場の人と新年会でした。
と言ってもいつものプロジェクトの大所帯ではなくて、一部の人とこじんまりと。
去年の忘年会&送別会の時に参加できなかった人と、やめてしまった人がその時に会えなかったので、ぜひ語り合いたいと言うのが発端で。
なので、居酒屋ではなくてお洒落なイタリアンレストラン『イル・フィーコディンディア』にて♪


お料理も大皿ではなく、1人ずつ。お洒落~
乾杯も白ワインです(*^^*)

100127-1.jpg

まずは前菜の盛り合わせ。
皆さん鶏レバーペースト(左上)を絶賛していましたが、私は鶏肉のマリネ(右下)がお気に入り☆
優しい甘酸っぱさが食欲をそそります!

100127-2.jpg

パンも3種類、どれも美味しかったなぁ。
中でもピザ生地を揚げたと言うお菓子のようなものは、皆でおかわりしてしまいました♪
今度、うちでも作ってみようかな~(ムリムリ・笑)

100127-3.jpg

パスタはピスタチオが練りこんである螺旋状のパスタとトマトとオリーブのスパゲッティーニの2種類。

100127-4.jpg

お魚料理はカジキマグロのオーブン焼き。トマトソースに松の実など入っていて上にはローリエとリコッタチーズ。
香り豊かなお味!

100127-5.jpg

お肉料理はゴールデンポークにナスとトマトとチーズを重ねて焼いた物。

100127-6.jpg

デザートは2種類のナッツが入ったセミフレッドと苺のティラミス!
う~ん、幸せ~(≧▽≦)
私は紅茶をいただきましたが、イタリアンらしくエスプレッソをいただいている人もいました。

どのお料理も美味しくて、おしゃべりも盛り上がり、つい飲みすぎてしまいました(^^;
ワインなんて久しぶりだったから、思った以上に回っちゃったわ。

でも、家に帰ったら みみが元気にお出迎え
11時なんですけど~
「ママじゃなきゃイヤだって寝てくれない」って、パパが困り顔。
急いで歯磨きして化粧落として一緒に寝ました。(この日記はBack dateしてアップ(^^;)
お風呂も洗濯も夕食の支度も、早起きして翌日だ~!!トホホ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/01/27 23:38 】

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<鶏ササミとキュウリの中華マヨサラダ | ホーム | PTA家庭教育学級>>
コメント
--- ---

素敵なレストラン

お料理 オシャレで美味しそう

カジキマグロのオーブン焼き
素敵な一品 リコッタが嬉しいですね
ryuji_s1 * URL [編集] 【 2010/02/11 12:05 】
--- めぐ→ryuji_s1さん ---

ryuji_s1さん、こんばんは☆
たまに外で美味しい物をいただくと、刺激になりますね(*^o^*)
リコッタチーズ良いアクセントでした~
ryujiさんはイタリアンお得意なんですよね?
私は食べる専門です(笑)
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2010/02/12 20:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/896-757f7aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
