スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
PTA家庭教育学級
今年度はPTAの成人教育委員というものになっている私。
保護者対象のイベントの企画や開催がお仕事です。
これまでに防犯対策の講演会や工場見学などを企画してきましたが、私の担当は主にプリント作成なので企画や準備で仕事を休むことは無くて。
(働いていると言う事であまり仕事を休まなくて済むように担当分けの際に配慮してくださったのです。ありがたや~)
でも、今回の健康作りでは参加者が少なかった事もあり当日の参加(+カメラ担当)を打診されて、ちょうど仕事も忙しくなかったのでお休みして行って来ました!

「お正月太りを解消しよう!」と言うことで、かながわ健康作り財団の高垣先生をお招きして、体育館で思いっきり体を動かしました!
先生の分かりやすい説明や音楽に合わせて、ボールやチューブを使って、とても楽しく体を動かす事が出来ました♪
普段、本っ当ーーーに運動不足なので(笑)予定外の参加でしたが「行って良かった~!」って感じ(*^o^*)
ボールを使った体操なんてとても簡単なので、子供と一緒にテレビを見ながらでも出来そう。
内ももを鍛える体操なんかは電車やオフィスでも出来そうだし。

100126-3.jpg

100126-4.jpg

先生がおいくつなのか分からなかったのだけど、「このプログラムを始めて25年」とおっしゃっていたし大きな娘さんがいらっしゃるので、それなりのお年だと思うんだけど、とってもお若い!
肌のハリもプロポーションもビックリするくらい素晴らしいのはこの体操のおかげ?!

ちょうど先日の法事の際に喪服のファスナーが上がらなくて焦っていた私とパパ(苦笑)
ひそかに「ダイエットしないとね」と言っていたので、ぜひおうちでも続けてみたいと思います。

イベント終了後は、ママ友のおうちにお邪魔してランチ♪
久しぶりにたくさんおしゃべりして、楽しかったぁ~
でも楽しい時間は本当に早いですよね。あっと言う間に子供が帰ってくる時間になってしまいました(^^;

体を動かして美味しい物を食べておしゃべりして。
思い切りリフレッシュする事ができました♪



≪連絡帳≫
★ママ★
※ママ、コメントなし

★先生★
今日は初めての体操教室♪
みみちゃんはしっかりと体操の先生の名前を覚えていて「みずぐちせんせい!」と呼んでくれました!
ジャンプしたり、ハイハイしたり、楽しそうでした!


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/01/26 20:52 】

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<イタリアンレストラン『イル・フィーコディンディア』にて新年会☆ | ホーム | 小学生でも作れる!簡単 モヤシとさつま揚げの炒め物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/895-03cfdf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
