スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お遊戯会と作品展
すみません、最初に謝っておきます。
今回はメチャクチャ親ばかモードです(笑)

12月に新型インフルエンザの影響で延期となっていた みみのお遊戯会が行われました。
去年(0歳児クラス)はお熱で参加できず、ののは当日の朝泣いてしまったほど楽しみにしていたお遊戯会。
今年は無事に元気に参加することが出来ました。
やっぱりののが一番喜んでいたかも~(笑)

100123-2.jpg

最近は連絡帳でもなにかとその話題が多くて、一生懸命練習していたのが伺えたのだけど、いよいよ本番!
みみ達ひよこ組さんは「手遊び やさいジャンケン」「ぐるぐるどっかん」
朝は「ぐるぐるどっかんやらない。ママのおひざが良いの!」なんて言っていたみみですが 
いざ、始まってみたら超ノリノリ!
「やさいジャンケン」は大きな声でしっかり出来たし、「ぐるぐるどっかん」では、先生が用意してくれた、本家『わんわんといっしょ』にも負けないような可愛い衣装に身を包み、にこにこ笑顔で体中を使って踊っていました♪
パパは残念ながら仕事で行けなかったのだけど、ののとバアバと黄色い歓声(笑)
他の子たちもね、舞台の上で所狭しと動いてとっても上手に踊れたし、どの子も楽しそうで、とっても可愛かったのですよ♪
でもね、やっぱり後からビデオで何回も見たのだけど、みみが一番可愛かった♪(はい、親ばかです)
音楽や踊りが好きで、舞台の上でも楽しそうなのは、お姉ちゃんと一緒のようです。

※お遊戯会の写真は続き記事にて。
 興味のある方はどうぞご覧下さいませ~

乳児クラスの子は、自分の出番が終わったらプレゼントをもらってオシマイ。
早々に帰宅し、今度は公民館で行われている作品展に行ってみました。
町内の、幼稚園・保育園、小中学校の生徒たちの図画工作や書の作品展

毎年行われているのだけど、今年初めてののの書初めが展示されたので見に行ってきました。
「図画工作じゃなくて書初め?!とビックリしたママ。
書道を習っているわけでも無いし、普段の字もとても綺麗とは言えない のの。
本人も「版画が褒められたから、そっちが選ばれるかと思った~」なんて言っていたくらいだったのですが・・・(^^;

100123-6.jpg

中学3年まで書道を習っていたママからしたら、やっぱり「上手」とは言い難い作品だったけど・・・(苦笑)
お正月にママと一緒に書いた時のこと、ちゃんと覚えていたんだな~と思うような作品で、一生懸命丁寧に、でものびのびと書けていたのが分かって嬉しく思いました。

ずらりと並んだ書初め。
さすがに中学生の字はとても立派でした。
絵や工作もとても素敵!
なかなかチビがいると美術館など行く事も出来ないけど、こう言う身近な所で芸術作品に触れることが出来るのは嬉しいですね。
大家の芸術を目にした時とは違ったあったかい気持ちになれました。
ののにもとても良い刺激になったようでした。
これからも楽しく素敵な作品を作っていけますように(*^-^*)


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




***********
100123-1.jpg

可愛い衣装に着替えて、ピース

100123-3.jpg

お名前呼ばれて、元気にお返事できました!

100123-4.jpg

100123-5.jpg

がんばりました(*^o^*)


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/01/23 22:47 】

| コドモ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<八丁味噌のホイコーロー | ホーム | 働くママの献立一週間(1/16~1/22)>>
コメント
--- ---

あやと同じ曲だったんだね。
しかもお姉ちゃん同士は書初め展で、そこも一緒。
あまりの一緒ぶりにビックリ。

みみちゃん、可愛い♪
いや~ホント可愛い♪♪
しかも、ちゃんと踊ってるし。あやと大違い(苦笑)
かおりん * URL [編集] 【 2010/01/28 09:30 】
--- めぐ→かおりん ---

そうそう、私もかおりんの日記を見て「同じだ~!」ってビックリしたのよ。
かおりんの書道展の日記にコメントした時は、まだうちのが展示されると知る前で、ののから聞いた時に「ゆうちゃんと一緒」ってことでもビックリしたんだ(笑)
なんかこう言う偶然て嬉しいね(*^^*)
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2010/01/29 20:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/892-dd42bf31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
