スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
家族旅行三日目♪
最終日、ギリギリまでどこに行こうか何をしようか迷ったんだけど、時間もあまり無いので前日に不完全燃焼だった大阪散策へ行く事に決めました。
まずは通天閣へ。

100111-1.jpg

これは新婚旅行先で初めて見て、その後はまったNHK連続テレビ小説「ふたりっこ」を思い出し(笑)ぜひとも行ってみようと。
エレベーターの前にはすでに列が出来ていましたが、順調に展望券も購入して展望台へ。

100111-2.jpg

人ごみであまりゆっくり見ることは出来なかったけど、ビリケン様の足の裏も触ってきました(*^□^*)v
上から天王寺動物園のキリンを眺めたり、ぐるり大阪の街を眺めて降りてきました。

100111-3.jpg

エレベーターの天井にもビリケン様(笑)

通天閣を後に、道頓堀へ。

100111-4.jpg

100111-5.jpg

100111-6.jpg

昨日は全然食べる事が出来なかったので、串カツ、お好み焼き、551の豚マンやゴマ団子などを食べ歩き♪

有名店はどこもすごい人が並んでいたので、あまり行けなかったのが残念。
もっと色々な串かつを食べたかったなぁ~

あっと言う間に時間が過ぎて、急いで「モンシュシュ」へ。

ここでは、パパと子供達には車で待っていてもらって、私一人で列に並び、無事に「堂島ロール」と1月限定販売の「チーズとベリーのロール」を購入♪
実家と半分こして、両方食べるのだ(*^^*)

100111-7.jpg

この時点で時間は既に2時半。

楽しかった旅行もいよいよ終盤。
「家に着くまでが遠足ですよ」じゃないけど(笑)帰路も事故など起こさないよう、そして楽しんでおうちを目指さなくちゃね。
みみのお気に入りのDVD「カーズ」や、嵐のDVDをかけながら車中を過ごします。

途中、大きな観覧車のあるSA「刈谷」で少し早めの夕食。
ここで最後の一口を食べたみみが逆噴射。
(口に含んだ物だけでなく、お腹の中からも!)
みみはお食事エプロンがべっちょり&ズボンが少し濡れたくらいだったけど、吐き出した食べ物はほとんど私のジーンズとブーツの上に(泣)
気持ち悪いとかじゃなく、詰め込みすぎたのか急ぎすぎたのか、それがきっかけで全部出てしまったと言う感じで、本人は気分悪そうでもなくケロっとしているので良かったですが・・・
買ったばかりのブーツに・・・ショックです(ToT)
食事の後、観覧車の方に行ってみようとか思っていたのにそれどころじゃなくなっちゃいました。

でも、その後は順調で(みみは車中で眠ってしまい)無事22時過ぎにはおうちに到着!
大急ぎでお風呂を入れて歯磨きして子供達を寝かし、私は洗濯して翌日の夕食の支度。
楽しい旅行の余韻に浸る間もなかったけど(笑)
準備から運転から、何から何まで頑張ってくれたパパのお陰で、とっても楽しい旅行になりました!
ありがとうございました(*^^*)


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/01/11 23:42 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<働くママの献立一週間(1/2~1/8) | ホーム | 家族旅行二日目♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/883-32b16bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
