【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ピアノで弾きたい
ピアノを買ってから、人が変わったように(笑)毎日練習をしているのの。
買ってあげた甲斐があると言うものです(*^^*)
(もっと早く買ってあげれば良かった・・・かも?!)

そして、レッスン曲だけでなく、「J-Popも弾きたい!」と言う気持ちが強くなったようで。
絢香の「三日月」を聞いて、自分なりに音程を探して弾いてみたりしていたのだけど・・・
(ピアノを習っているとそんなことも出来るのね~?!と驚いた私(^^;)
そんなに弾きたいなら、と、こんなものを買ってみました。

月刊エレクトーン 2010年1月号別冊 ピアノで弾く ザ☆ヒット2009月刊エレクトーン 2010年1月号別冊 ピアノで弾く ザ☆ヒット2009
(2009/11/28)
不明

商品詳細を見る


大好きな嵐の曲もたくさん入っています♪

091220.jpg

でも、最初に練習しているのは なぜか B'zの「イチブトゼンブ」(ドラマ“ブザービート”)。
頑張って弾いています。
まだ右手だけだけど、ちゃんと曲になってきたので、全部聞ける日が楽しみです♪

ピアノに入っているデモ曲の中の「ガボット」はバレエでも踊っている曲らしく、それも頑張って練習しています。
やっぱり練習には「弾きたい」って気持ちが大切ですね♪

がんばれ~(*^o^*)

091219-1_20091224001028.jpg

お姉ちゃんが弾いていると、その曲に合わせて踊り狂っている みみ ですが(笑)
弾きたいって気持ちもあるようで、そうしたらお姉ちゃんが「ド・レ・ミ・・・」と教えてくれていました。

091219-2_20091224001028.jpg

オマケ
ののが小さい時に買った マグネットのパズル。
いつの間にか みみも 出来るようになっていました。
「うさぎさん♪」
と、得意気に見せてくれた作品。
上手に出来ててビックリしたので、記念に写真撮ってみました~(*^o^*)



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2009/12/20 23:14 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Happy Birthday♪ Papa! | ホーム | 働くママの献立一週間(12/12~12/18)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/868-c2ce1495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
