スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
この週末の我が家
今日は昨日とうって変わって良いお天気!
お出かけしたい気分だったのですが、たまった洗濯物やら掃除やらもあったし、なにより私もみみも体調がイマイチだったので、ゆっくりおうちで過ごす事になりました。

我が家の週末の様子は続き記事にて♪


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




091203.jpg

私は先週からなかなか止まらなかった咳が、だいぶ落ち着いてきました。
ここで無理をするとまた長引いてしまうのでね。
そして木曜日の夜から左目が「いたい」と言い始めたみみ。
以前処方された結膜炎の目薬をさして様子を見ていたのですが、金曜日の夜には赤く腫れてきて、昨日の朝一で眼科へ行ってきました。

病院と言えば・・・
みみ「おいしゃさん?ちゅうしゃじょうする?」
私「駐車場?(車で行くけど・・・)
  うん、そうだね。」
みみ「いやだぁ~ ちゅうしゃじょう、いたい~(;□;)」


× 駐車場
○ 注射


なるほど~(笑)
適当に答えちゃいけませんね
「チクンはしないよ。お目目見てもらうだけ!」
と言ってなだめ、半信半疑だったらしい みみが終わって一言。

「ポンポンみなかったね?あ~んもしなかったね?」
眼科だからね(^^;

本当は今日、お天気も良いし、年賀状用の家族写真を撮りたかったんですけどね。
さすがにお岩さんのみみじゃぁねぇ・・・
家族揃うのは日曜日しかないのに、来週はパパを一人家に残して結婚式だし
いつ撮影できるのかしら(ToT)
そして、いつ年賀状は完成するのかしら?!

実は、土曜日の午前中は子供会のクリスマス会があって、私は担当ではなかったんだけどみみを連れてお手伝いに行く事になっていました。
ののは「3人でクリスマス会♪」と楽しみにしていたのだけど、急遽「ママとみみは病院に行くから、1人で行ってね」となったので、すねてしまった。
だけど、土曜日の午前中の眼科は激混み!
予約だけでイッパイの状態なので、受付だけして午後(3時)にまた来てください、と言われて帰ってきました。
結果、クリスマス会にも参加できることになって子供達も大喜びだったのだけど・・・
クリスマス会(+昼食)→お昼寝(その間に、ママは献立と買い物リスト作成)→眼科、ののバレエ→買い物 と、大忙し
ののバレエの送迎をばあばが手伝ってくれたので、とっても助かりました。
そんなわけで昨日はバタバタの一日。

そして今日はおうちでのんびりデーとなりました。
パパもやりかけの工作(車の内装)が満足いく出来に仕上がったようで良かったです。
ののは、午前中はみみとシャボン玉をして遊んだり、午後はお友達と遊んだり。

そう!ののが帰宅してたくさんのお野菜をお持ち帰りしてきて驚きました!
そして話を聞いてまたまたビックリ。
お友達と一緒に自転車で、とある農家のお宅の牛小屋に遊びに行ったとの事。
お友達は毎日のように行っているようで、そこの人とも知り合いのようなんだけど、ののはそんな遠くまで行った事ないので驚きました。
そこで牛と戯れ、採れたてのお野菜を頂き、帰ってきたようで
少し前にも、「お友達と自転車で○○まで行った」と報告してくれて、その時にも
「○○は人気の無い所だから、一人になっちゃダメだよ。変な人がいたらすぐにお友達と逃げるんだよ。」
「車にはじゅうぶんに気をつけてね」

と話をしたのですが、今回もあまり人気がない所で、さらにそこまで行くには車通りの激しい道も通るので、聞いていて心臓がドキドキでした
親の心配をよそに、ののの目はキラキラ輝いて、大興奮で報告してくれました。
日々成長していて行動範囲も広がっているんですねぇ。
今までどっぷりインドア派で、こう言った心配は不要な子だったんだけど。
世界が広がるのは良い事ですよね。
どんな時、どんな所に気をつけなければいけないのかを話しながら、見守っていきたいと思いました。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2009/12/06 23:43 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<サトイモのコロッケ | ホーム | 働くママの献立一週間(11/28~12/4)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/859-739047a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
