スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
kumakichiさんの「えのきと長芋のシャキトロ炒め」
091204-d.jpg


■えのきと長芋のシャキトロ炒め

またまたkumakichiさんの所から美味しいレシピを拝借して、作ってみました♪

糸唐辛子が無いので、う~ん、ベツモノかもしれないけど(^^;

ののが、一口食べて「ママ!これ、美味しい♪」と言った一品。
うん、味も食感もとっても美味しかったです~

■豚肉のさっぱりおろし蒸し
 (しゃぶしゃぶ用豚肉、大根おろし、わけぎ、酢、醤油、ごま油)

■ひじき煮物
 (芽ヒジキ、人参、インゲン、油揚げ、出汁、砂糖、酒、醤油)

■ごはん

■お味噌汁

 (出汁、味噌、ジャガイモ、玉ネギ)



≪連絡帳≫
★ママ★
家でも赤い風船で楽しそうに遊んでいました。
紙をビリビリしたいと言うので、緑の折り紙を渡すと、ビリビリした後、丸め始め見せてくれました。
細長かったので「バッタさんみたいだね」と言ったら「ピョンピョ~ン」と遊んでいました。

※前日の連絡帳でふうせんで遊び、赤がお気に入りでお友達が使うと「みみのぉ~」と悲しそうな顔をしていた、と書いてあったのと保育園から赤い風船を持ち帰ったのを受けて。

★先生★
今日は久しぶりにブランコに乗りました!
「じゅんばんこだよ」
と言うと、お友達が終わるまで柵の所で待っていてくれました。
お給食では、パンのおかわりをGetし、とっても嬉しそうでした♪



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/12/04 23:38 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<働くママの献立一週間(11/28~12/4) | ホーム | 風邪ひいて寝込んでるくせに>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/857-418d341c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
