スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キッザニアへ!Go!!
子供達がとっても楽しみにしていたキッザニア
またまたいつものメンバーで行ってきましたよ~。

大人5人、子供7人(内、2年生2人、4年生5人)。
電車も比較的空いていて、座っていく事が出来たし良かった(*^^*)
長い長い道のりですから(笑)
とは言え、子供達はDS、ママ達はおしゃべりに花が咲いて電車の中でも楽しく過ごす事が出来ました。
なるべく周りの人の迷惑にならないようにと気をつけていたつもりだけど・・・うるさかったかしら


詳しくは、続き記事にて!
良かったら見て下さい


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




今年は家族でも全然行っていなかったので、久しぶりのキッザニア。
色々とシステムやパビリオンが変わっていました。
まず、最初にキッザニアに入場するまでの列が無くなっていてビックリ!
整理券が配られるようになったとホームページで見てはいたのですが、イマイチ理解しておらず・・・
前回のように、ららぽーと内でお昼を買って列に並びながらランチ。食べ終わったら、交代でお店を見に行く。
と言う予定でいたのですが、指定の時間までに戻ってくれば良いと言うシステムに変わっていたので、さて、どこでお昼を食べようってなって(笑)

いざ、入場後もお仕事に並んでいる間はトイレに行く以外は列を離れてはいけなかったのが、他のお仕事をしたり、食事をしたりOKになっていて。
混み具合が一目で分からないと言うデメリットはあるものの、子供達にとっては負担も少なく、多少は回転が早くなったのかなと言う印象でした。

いつものごとく、二つのグループに分かれて回っていました。
ののは、2年生2人と3人で。
残りの4人は工事現場やサッカースタジアムなど、活動的なパビリオンを回っていました。
この日は、期間限定でスタンプラリーが開催されていたので、子供達はそれを中心にお仕事を決めていたようです。
決められたパビリオンでお仕事をするか、クイズに応えて3個スタンプを集めると、旬の食べ物カレンダーの下敷きとスペシャルカードがもらえるのです。
で、のの達が今日経験したのは以下の5つ。

1.レンタカー屋さん 
→ 免許証取得
  奥の方の部屋で講義&試験なので、写真は撮れませんでした。
  免許証を取った後はレンタカーに乗るかと思いきや・・・興味ないそうで(^^;

2.ジュース屋さん(スタンプあり)
091122-1.jpg
091122-2.jpg
091122-3.jpg

→ 人参とりんごとオレンジのジュースを作りました。
  なかなか手際が良かったよ♪
 (おうちでも作りたいと言っていたのの。作ってね♪)

3.ソフトクリーム屋さん(スタンプあり)

3.ソフトクリーム屋さん(スタンプあり)
091122-5.jpg

→ ソフトクリームを作りました。
 (どこかのバイキングとかで出来そうだけど・苦笑)
  ミルクが濃厚で美味しかった~

4.スポーツクラブのチアリーダー

091122-4.jpg

→ 掛け声と踊りで応援します。
  衣装とポンポンがかわいい♪とっても楽しそうでした。

5.食品開発センター(スタンプあり)

091122-6.jpg

091122-7.jpg

→ 冷凍食品(海老ピラフ)を作りました。
  食材と液化炭酸ガスのボンベから噴出された白い粉を混ぜてフリフリ。
  あっと言う間にパラパラの冷凍食品の出来上がり。
  あの粉、大丈夫なの~?!ってちょっと衝撃的でした(^^;

前回と内容が変わっていたファッションデザイナーや、名刺屋さん、画材屋さんにも行きたかったみたいだけど、今回は時間切れ。
早くも「次はいついく?なにやる?」なんて盛り上がっている子供達 
またみんなで行けると良いね~♪

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2009/11/22 23:15 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<外遊びとクリスマス☆ | ホーム | 献立 や 子供のコト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/847-9f0223b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
