【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
レンコンのアーリオ・オーリオ
091120-d1.jpg

■固焼きそば
 (固焼きそば、白菜、人参、しいたけ、うずらの卵、かまぼこ、エビ)

のの のリクエストで固焼きそば。
久しぶりに食べたら美味しかったけど、添付のスープを使ったら、ちょっとしょっぱかった(>_<)
今度はちゃんとスープから作ろう。

■レンコンのアーリオ・オーリオ

091120-d2.jpg

超シンプルで美味しい一品になりました!
ののも気に入って、「明日のお弁当にも入れて」って(*^^*)v

【材料】軽く4人分
・レンコン 大きめ一節
・にんにくスライス 一かけ
・オリーブオイル 大さじ2
・塩、コショウ 適宜

【作り方】
1.レンコンを小さめの乱切りにして、酢水にさらしてアクを取る。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクを入れて弱火でじっくり香りを出す。
3.レンコンを投入。蓋をしてあまり動かさず、じっくりと揚げるように焼き付ける。
4.レンコンの向きを変えて全体に火が通るようにする。
5.塩、コショウをして味を調える。

ほんの少しお醤油をたらしても美味しいかも~


■めかぶオクラ
 (めかぶ、オクラ)


≪連絡帳≫
★ママ★
今朝もトイレでおしっこが出たみみ。
オムツをはこうとしたら、キティちゃんのトレパンが良いと言うのではかせてみました。
親の方がドキドキです。
保育園に行くまで失敗しないかなぁ・・・

★先生★
大丈夫でしたよ!
パンツの方がお姉さんな感じで嬉しいんでしょうね♪
「みみちゃん、すごいね!」と言われると、ニコニコ~~~なみみちゃんでした。
今日は園庭や砂場で遊び、電車ごっこのような遊びをしたりしていました。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/11/20 23:36 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<働くママの献立一週間(11/14~11/20) | ホーム | 日帰り出張 お一人様>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/843-db154eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
