【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
kumakichiさんの「人参とエリンギの味噌キンピラ」
091116-d.jpg

■おでん
 (ジャガイモ、昆布、こんにゃく、大根、卵、練り物色々)

■人参とエリンギの味噌キンピラ

先日kumakichiさんの所で拝見して、絶対作ろうと思っていた人参とエリンギのキンピラ。
ちょっぴり味噌が甘しょっぱくて美味しかった♪
人参大好きな子供達も喜んで食べてくれました。
kumakichiさん、いつも美味しいレシピをありがとうございます(*^o^*)

■もやしの牛そぼろ和え
 (もやし、ニラ、牛挽肉、砂糖、ごま油、にんにく、醤油)

■ごはん

■お味噌汁



≪連絡帳≫
★ママ★
チャプチェと言うのは韓国風春雨煮込みで、肉や野菜と甘辛く煮込むんです。
みみも「ちゅるちゅる~」と喜んでたくさん食べてくれます。
休みの日は特に「おさんぽ いく~」と言うみみ。
外が大好きです。

★先生★
美味しそうですね♪
ちょっぴり辛口なんでしょうか?
韓国料理、美味しいですよね♪
今日は外で遊んでいたら、みみちゃんが手をひっぱって「すべりだい いこう!」と言ってくれたので、とても嬉しかったです。
体育小山楽しそうに遊んでいました。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/11/16 21:11 】

| ゴハン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<のの が 作ったクッキー | ホーム | のの が 作ったお弁当>>
コメント
--- ---

めぐさーん、作って下さってTBもありがとうございます^^
こんなに遅くなってごめんなさいっ
風邪、大丈夫ですか?
インフルでなくても、今風邪引きさんが多いから
無理されないように…

↑里芋のグラタン、美味しそうでしたね~(^o^)/
kumakichi * URL [編集] 【 2009/12/06 00:51 】
--- めぐ→kumakichiさん ---

こんばんは☆
いえいえ、いつも美味しいレシピをありがとうございます~♪
実は金曜日に、またkumakichiさんのレシピを拝借して作った物があって・・・これからアップしようと思ってるんです(*^^*)
里芋のグラタン、美味しかったですよ♪
今日、ののがお友達の所からまたたくさん里芋をいただいてきたので、今度は具を変えて作ってみようかなーと思ってます。

風邪、だいぶ良くなりました。
ご心配ありがとうございます。
やっぱり人間休養(睡眠)って大切なんですね。
咳のせいで熟睡できないものの、子供と一緒に寝ていたおかげで随分体が楽になりました。
後はこのしつこい咳が治まってくれれば・・・
ぶり返さないように、ボチボチ頑張りまっすp(^^)q
kumakichiさんも、お気をつけて下さいね♪
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2009/12/06 22:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/837-27eeb637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
