【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カブとホタテのうま煮
091110-d1.jpg

■牛丼
 (牛肉、玉ねぎ、生姜、砂糖、酒、薄口醤油、濃口醤油、出汁、ごはん)

久しぶりの牛丼、美味しかった~
こちらのレシピを参考にさせていただきました♪

■かぶとホタテのうま煮
 (カブ、ホタテ缶、人参、出汁、塩、片栗粉)

091110-d2.jpg

あー、彩りにカブの葉も入れれば良かったな。
YOMEちゃんの白菜と鶏肉のうま煮を元に、この時期美味しいカブで作ってみました。
と言っても鶏肉が入っていないと旨味がイマイチだなぁ。
ホタテの旨味は汁ごと入れているのでたっぷりなんだけどね。
そして肝心の生姜を入れるのを忘れた(-_-;;
シンプルで優しい味なので、汁もごくごく飲めて結果オーライな感じだけど、またリベンジしようと思います。

■大根とワカメとジャコ
 (大根、ワカメ、ちりめんジャコ、出汁、レモン汁、ごま油、炒りゴマ)

■味噌汁
 (豆腐、カブの葉、出汁、味噌)


≪連絡帳≫
★ママ★
あれはなんだったの?と言う位あっと言う間に熱も下がって、昨日は一日元気なみみ。
お風呂の中ではお湯がばしゃばしゃ顔にかかっても大喜びで遊んでいました。

★先生★
良かったです☆
今日は「ちゅうしゃしてきたの」「いたくなかった」と言っていたみみちゃん。
すごいですね!
砂場でもお部屋でもNちゃんと遊んでとっても楽しそうでした♪


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/11/10 23:19 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<骨まで食べられる サンマの柔らか煮 | ホーム | のの校外学習>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/831-ed5a8f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
