スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カラメル大学芋
091108-d2.jpg

みみが先週保育園のお芋ほりで大きなサツマイモを持ち帰ってきました!
(みみ達チビクラスは、お姉さん達が掘ってきた物をいただいただけのようですが)
のの が「大学芋が食べたい」と言うので、さっそく作りました。たっぷり(笑)
カリカリな部分ととろんとした部分とどちらも好きだったので、今までタレは黒蜜を使ったりみりんを使ったり片栗粉を使ったりだったのですが・・・
冷めて固くなってしまうのがイヤで、ゆるめのカラメルで作ってみました。
もともとカラメル好きなので♪
子供達も「あっま~い♪」と言いながらお皿までなめる位気に入った様子。

091108-d1.jpg

お鍋の底に残ったカラメルはいつものように、牛乳を入れてホットカラメルミルクに。
ふうふう言いながらいただく甘い物づくしの日曜日でした(*^▽^*)

実は今日は みみ がやたらと甘えん坊モードでぐずって・・・食欲もなかったので、アヤシイと思ったら。
案の定発熱して(>_<)
インフルエンザかとドキドキしながら休日診療所に連れて行ったのですが、インフルエンザ検査は陰性。
元気だし、先生にも「ただの風邪じゃないかな」と言われて帰宅したのですが、夜には食欲も戻って熱も下がって、この大学芋も食べる事が出来ました。
良かった良かった(*^o^*)

091108.jpg

これはみみが描いたお友達の絵。(まつげは のの が描き足してしまったようですが)
お友達と言っても、のの のお友達なんだけど、なぜか彼女が大好きな みみ。
ちゃんと人の顔に見えるよね。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2009/11/08 23:01 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<のの校外学習 | ホーム | 白菜と鶏肉のクリーム煮>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/829-393ff0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
