【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2歳児だって大好き♪ レンコンソテー ネギソース
091021-d.jpg

■白菜と豚肉の重ね蒸し
 (白菜、モヤシ、豚肉、中華スープ、コショウ)

■レンコンソテー ネギソース
 (レンコン、小麦粉、オリーブオイル、ネギ、すりゴマ、酢、醤油、水)

切って酢水につけてあく抜きしたレンコンの水気を良くふいて、ビニール袋の中へ。
小麦粉を入れてシェイクシェイク。
オリーブオイルをたっぷりしいたフライパンで、じっくり揚げるように焼いてお皿へ。
焼いている間に作っておいたネギソースをかけていただきます。
パパもののも、もちろん私も大好きな一品でしたが、みみも好きなようで良かったです♪

こりこりこりこり。

白菜と豚肉は じゅわっじゅじゅっ
水菜は パリパリ

色々な歯ごたえを楽しんだ食卓です。

■水菜のサラダ
 (水菜、キュウリ、パプリカ、トマト)

■ごはん

■お味噌汁




≪連絡帳≫
★ママ★
なにやらセリフがかったことを言ったり泣き真似をしたり・・・
「将来は女優?!」
と思うようなおままごとをしている みみです。
鼻が詰まっているようで、少し息苦しそうです。

★先生★
今日も、先生ごっこなのか
「○○でしょー!!」
と言ったり、怒ったふりをしていました。
Nちゃんととっても楽しそうに追いかけっこもしていました。
今日はブランコにも乗って嬉しそうな みみちゃんです。
午睡中も少し鼻が詰まっている感じでした。
苦しそうで頭を高くしてみましたが・・・
ゆっくり眠れなくてかわいそうですね。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/10/21 23:23 】

| ゴハン | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<嬉しい日(*^-^*) | ホーム | 働くママの献立一週間(10/10~10/16)>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2009/10/25 14:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/813-aa41ed35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
