スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
みみの運動会と 母たちの誕生日
この日も大忙しの私でした。

簡単に言うと、

1.みみの運動会
2.両母の誕生日ランチ(の予定が実母欠席)
3.ののバレエ送迎&食材買い物
4.実家で夕食準備&夕食
5.子供会打ち合わせ


時間的には短かったのだけど、メインの(笑)みみの運動会から(*^o^*)

091010-3.jpg

♪門の所に大きな看板。反対側には「第○回△△ほいくえん」と書いてあります。
 帰りにみんなで並んで記念写真を撮ってきました。

091010-2.jpg

♪先生がた手作りの空門

091010-1.jpg

♪こちらもすてきな海門

0~2歳児クラスまでは出番は午前中だけで、自分の出番が終わったら帰って良い事になっているので、お弁当も無し。
ただ、去年の「親子競技のみ」とは違って今年からは「開会式」も「かけっこ」「子供だけの競技」もある1歳児クラス。
他の在園児と一緒に8:40までに集合でした。
なのに、やっちまいました~ 
抱っこで車に乗せてしまったときにありがちな、くつ忘れ!
慌ててパパが取りに戻ってギリギリ開会式にも間に合いましたが、これが良くなかったのか・・・
これまでの連絡帳や先生の話からは、みみは問題なく参加できてるみたいだったし、家でも自分で「よーい、ピ!」と笛を吹いてはかけっこの練習をしたりサンサン体操も元気に踊っていた位だったから、かなり期待してビデオをスタンバイ!
したのですが、なんともテンションサゲサゲな様子。
行進も下向き加減でへの字口。
開会式の「エイエイ、オー!」もやらないし、サンサン体操も踊らない(ToT)
ビデオの中では、最前列でプラカードを持ったり笑顔で踊ったり元気なNちゃんと、その後ろでもじもじしているみみが対照的な様子

大勢のギャラリーに尻込みしちゃったのか、やっぱり最初のくつ忘れが影響したのか(ううう、ごめんよ)、どちらにしろ本番に弱いらしい事が発覚?!
だけどだんだん慣れてきたのか、かけっこでは家での練習とは違ったのんびりペースだった割に1番だったし、可愛いウサギさんに変身しての障害物競走(?)も、上手にポンポンののれんをくぐって台を乗り越え、フラフープの上をジャンプして一番でごぼうびの人参(のポン菓子)をゲット!

091010-4c.jpg

♪うさぎさんに変身したの。

その後の親子競技はパパと一緒だったからか落ち着いて、ちゃんと自分の写真を見つけてトーマスの窓に貼れたし、
のんびり楽しんでいる様子で、無事に運動会も終了。

ののは今年は後の予定が詰まっている事も理解して、卒園児の競技に出たいとも言わず、すんなりと帰宅しました。
成長したのか、ドライになってきたのか・・・
今年は卒園したお友達が全然来ていなかったと言うのもあって、なおさらかもしれません。

今年はちょうど運動会が両母の誕生日当日と言うこともあって、義両親にも運動会を見に来てもらった後に一緒にお祝いしましょうと提案。

091010-5.jpg

♪季節限定の「お月見ご膳」もりだくさん!

091010-6.jpg

♪店内にあるいけすをパパと一緒にのぞいてます。
 「おさかな、いたねぇ」

両家の両親と我が家のみんなで外食の予定でいたのですが、せっかくの誕生日だというのに木曜日から母の体調が悪くて、母だけお留守番。(妹がついていてくれました)
食事の後はのののバレエなどがあったので、お店の駐車場で義両親とはバイバイ。
本当はもっとゆっくりしてもらえたら良かったのだけど、バタバタした我が家の都合にお付き合いいただいてしまって申し訳なかったわ。

夕方には母の体調も良くなっていたので、実家であらためてお祝いする事にしました。
(食事の途中で、私だけ抜けて子供会の打ち合わせへ行ってきました。)
夕食は鍋とお祝いっぽくない色気のないメニューだったけど、妹がケーキを買ってきてくれたので、少しはお祝いの雰囲気になったかな。
(私が打ち合わせから帰ってくるまで待っていてくれて、みんなでお祝いする事が出来たのでした♪)
体の調子が悪いと言っても内臓系ではないので食欲もあって、食事もデザートも美味しく食べる事ができたみたいで良かったです。
連休中は妹も私も家事をする事ができるので、少しでもゆっくりしてもらって早く治ると良いのですが・・・

こんな感じの、秋の日のバタバタした休日でした。



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2009/10/10 23:37 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<白菜とスモークサーモンのサラダ | ホーム | 働くママの献立一週間(10/3~10/9)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/805-91a7333f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
