スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
さつまいものポタージュ
091005-d.jpg

■サツマイモのポタージュ

先日のうかい亭でいただいたサツマイモのスープが美味しくて、おうちでも作ってみようと思ったのですが、食物繊維もいただきたいと思って濾さずに作ったら・・・
ぼってりぼってり(汗)
「食べるスープ」となってしまいました(^_^;
子供達は美味しい!
と言って食べてくれましたが。
そして、「これ、アイスにしたら美味しそう♪」とののが言うので、冷凍庫で凍らせて少し凍ったところをかき混ぜて、アイスにしてみました♪

091005-d2.jpg

ああ、ミントとか添えれば良かった(>_<)
でも味はGood!
ののの直感は当たっていました~♪

■小松菜と豚肉の炒め物
 (小松菜、人参、豚バラ肉、塩、コショウ、醤油)

 これも、先日うかい亭でシャキシャキ小松菜とお肉(先日は牛だったけど)の組み合わせがとっても美味しかったので、おうちなりにアレンジ。
 シンプルに塩、コショウとほんの少しお醤油をたらして、いただきました。

■茹でキャベツの和え物
 (キャベツ、カニカマ、ワカメ)

■大根葉とジャコの炒め物
 (大根葉、ちりめんジャコ、出汁、醤油、ごま油)

■ごはん


≪連絡帳≫
★ママ★
土曜日はおじいちゃんとたっぷり遊び、夜はお月見。
日曜日は姉とおままごとをしたり嵐のCDに合わせて歌を歌ったり、パパとお散歩をしたり、ママとにらめっこをしたり・・・
家族でのんびり過ごしました。

★先生★
家族だんらん☆いいですね♪
今日は運動会の総練習!!
競技中もしっかり待っていることができました。
なんでも一生懸命にやってくれるみみちゃん!
本番が楽しみですね!!


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/10/05 22:57 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<台風の日のランチ | ホーム | ワカサギのマリネ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/800-475ea63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
