スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
バタバタの休日
今日はのの(お姉ちゃん)の授業参観&懇談会のため、昨日に引き続きお休みを取得。
(2週続けて連休、1週おいてまた連休・・・おいおい)

働くママのバタバタな平日休みの様子です。
長くなるので、続き記事にて。
良かったら覗いてみてください。
ちょっぴり感動したデキゴトも綴っています。

**********

ママ友とおうちでランチ(コンビニランチ・笑)の予定もあり、朝からメールを打っていたら・・・
なんと画面が真っ白に!
文字がふわぁ~っと消えていく様子を見て、「なになに、何これ~?!」と思わず叫んでしまった私。
「ママ、どうしたの?!」とみみ(チビちゃん)が駆け寄ってきたほど(笑)
みみを保育園に送って家事を済ませた後、ショップオープンを待って慌てて携帯ショップへ。

実はこの携帯、先日修理に出して昨日受け取ってきたばかり。
とても気に入っているので充電池も購入して有償でも修理してずっと使い続けているのだけど・・・
いよいよダメなんでしょうか(ToT)
私はかなりのハードユーザーになるのかな。
使っている機能は多くないけど、メール、ネットは移動時間にかなり使っているし、テレビの番組表を携帯で。
アラーム機能やスケジュール帳を利用してのスケジュール管理。
携帯が壊れてデータを移せなかった数週間前には本当に泣きそうになりました。
こまめにバックアップを取っておかなくては、と心に誓ったものです。
さらには、やっぱりアナログ(紙)でのスケジュール管理やアドレス帳も必要なのかな、と改めて思ったところです。
みなさん、どんなスケジュール管理しているのでしょう。
やっぱり手帳なのかな。
私も手帳は持っているのですが、使いこなせていません(爆)
まずは書くクセ、読むクセをつけなくちゃ(汗)
店頭にも来年のカレンダーや手帳が並び始めましたね。
オススメの手帳やスケジュール管理の方法があったら、ぜひ教えてくださいね~

話が大きくずれましたが・・・
そんなわけで、携帯が無いと本当に困る私は(特にこんな風にママ友との連絡が必要な時などは特に)急いで携帯ショップに行って、またもや修理依頼をして代替機を持つ羽目に(ToT)
ショップでは、有償修理の後すぐと言うことでかなりの低姿勢。
今回は前回と症状が違う事からも修理中のミスか充電器が原因と予想して、とりあえず新しい充電器をくださいました。
携帯ショップから、ママ友に連絡して予定通りランチする事にしたのだけど、なんだかバタバタで、あまりゆっくりおしゃべりする事もできませんでした。
ゴメンネ~(>_<)

今日の授業参観は、お昼休みの「縄レンジャー」のパフォーマンスから。
これはPTA本部のイベントで、ダブルダッチパフォーマーの5人組を呼んで、子供達の前で技を披露してもらうと言うもの。
縄と体と音楽と。
素晴らしいパフォーマンスを見せていただきました!
途中、子供達の30秒スピードコンテストもあったり、とても盛り上がって楽しい時間を過ごす事が出来ました。
「縄レンジャー」の皆さんの盛り上げ方も上手なんでしょうけど、それに乗って素直に手拍子をしたり大きな声で応援したりする子供達の素晴らしい事!
元気な子供達の声にたくさん勇気と感動をもらいました。

そしてそして、授業参観は来月催される音楽祭の練習を参観!
合奏「情熱大陸」と合唱「やさしい風」。
合奏ではののはアゴゴベルと言う打楽器担当です。
おうちでも鼻歌混じりにリズムを取っています(*^^*)
どちらもまだ練習を始めたばかりだけど、子供達、とっても頑張って素敵な音を出していました。
「やさしい風」は歌詞が素敵なんです。

希望をもって またあした
ここに二人で 登りたい
何の話を しようかな
ふわっと 風が また吹いた

ちょっと悲しくなったとき
ジャングルジムのてっぺんで
空に 向かって ひとりごと

大丈夫だよって風が お話してくれる
希望と元気を 連れてきて
やさしい気持ちに してくれる
早く明日が こないかな
早く明日が こないかな


これは2番。
子供の声で聞くと、なんだかとっても希望 にあふれている気がします。

授業参観の後の懇談会でも、当日のお話や練習の様子などがかなりの時間をしめていて、先生も熱心に取り組んでくださっているのが分かります。
残念ながら本番は見に行く事が出来ないのだけど、11月には学校で発表会をしてくれるそうなので今から楽しみです♪

学校が終わった後は、急いでみみを迎えに行ってその足で病院へ。
すっかり忘れていた「3種混合Ⅰ期追加」の予防接種です。
インフルエンザの予防接種が始まってしまうので、慌てて予約したのでした
もちろん注射とは言わずに「ポンポン見てもらおうね」と言って連れて行ったのですが、なぜか病院好きなみみは終始ご機嫌。
これがいつ泣き顔に変わるかと、ドキドキしていたのですが・・・
結局針を刺している間も抜いた後も、一言も泣かない!
やっぱりこの先生、上手なんだわぁ~

「みみ、えらいね~。チクン痛くなかったの?!」
と言ったら
「みみ、つおいもん!」
て、得意顔。
うんうん、すごいぞ~
家に帰ってからもジイジやねえねにも
「みみ、つおいよ。なかないよ。」
と自慢していました。
でも、夜になって注射の跡が腫れてきて、それからは気になるようで「いたい。いたい。」と言うように・・・
元気だし変わった様子もないのだけど。
なんでもないと良いな。

と言うわけで、1日中バタバタな私でした。
休みを取ったら、つい「あれも、これも」って予定を入れちゃうからなんですよね。
(今日の場合は思わぬトラブルもありましたが)
はぁ~
ドッと疲れた!


≪連絡帳≫
★ママ★
昨日は「うんどうかいの れんしゅう たくさんしたから あしが いたい」と言っていました。
元気に走り回っているんですけどね
今朝は「おなかが いたい」と言ってあまり朝ごはんを食べませんでした。

★先生★
昨日は開会式と閉会式だけだったんですが・・・(笑)
今日は広告をビリビリしたり丸めたり♪
みみちゃんはシャラシャラをつくってもらい、Nちゃんととても楽しそうに遊んでいました。



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2009/10/02 23:35 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<働くママの献立一週間(9/26~10/2) | ホーム | よこはま うかい亭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/796-acea02ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
