【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
こどもも食べられる えびチリ
090905-d.jpg

■かに玉

■大根とハムのマヨポン和え

 (大根、ハム、キュウリ、マヨネーズ、ポン酢)

■えびチリ

こどもも食べられるように、豆板醤を二度に分けて入れています。

【材料】
海老 20尾
ネギ 10cm
にんにく ひとかけ
生姜 ひとかけ

=A=
豆板醤 少々
トマトケチャップ 大さじ2
酢 大さじ2
酒 大さじ2
鶏がらスープの素 少々
塩 少々
コショウ 少々

【作り方】
1.海老は殻と背ワタをとり、片栗粉と酒でもんで流水で洗う。水気をしっかりふき取る。
2.ネギ、生姜、にんにくをみじん切りにする。
3.フライパンにサラダ油を熱して、2.を投入。
4.香りが出てきたら海老を投入。
5.海老が赤くなったらあらかじめ混ぜておいた=A=を加えて混ぜる。
6.水溶き片栗粉でとろみをつけ、ごま油を回しかけて、子供の分を盛り付ける。
7.さらにお好みで豆板醤を加え、大人用にする。


チビちゃんには小さく切ってあげたら食べられました(*^^*)

■ごはん


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/09/05 23:38 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<新江ノ島水族館! | ホーム | 働くママの献立一週間(8/29~9/4)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/774-fb7c3d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
