【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ふろふき大根
090904-d1.jpg

■焼魚(カマス)

■キュウリの酢の物

 (キュウリ、ワカメ、カニカマ、砂糖、酢、醤油、塩)

■カボチャのチーズ焼き
 (かぼちゃ、ベーコン、チーズ、マヨネーズ、ケチャップ)

カボチャとベーコンを交互に並べ、ケチャップとマヨネーズ、とろけるチーズをかけてオーブンで焼くだけの簡単料理(^^;
だけど、お姉ちゃんは「美味しい♪またつくって!」と気に入ってくれた様子。
了解!

090904-d2.jpg

■ふろふき大根
朝晩は涼しい風が吹き、こう言うお料理が嬉しい季節となりました(*^^*)

大根とお米と水を圧力鍋に入れて火にかけ、5分ほど圧力をかけてから放置。
器に盛ってから味噌ダレをかけていただきます。

【味噌ダレ】
・味噌 大さじ3
・砂糖 大さじ3
・酒  大さじ1
・出汁 大さじ3
・酢  小さじ2

酢以外の調味料を鍋に入れてかき混ぜながらとろ火で煮詰める。
火からおろす直前に酢を加える。
お好みで柚子果汁なども♪


■ごはん

■お味噌汁

 (豆腐、ホウレン草、出汁、味噌)



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2009/09/05 00:32 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<働くママの献立一週間(8/29~9/4) | ホーム | 陶芸教室>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/772-22805e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
